こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マグマ
NUMCW-#354596
NAME稲本
DATE2005/12/21 23:32
皆さんが「マグマ」の中で、一番好きな曲を教えていただけませんか?

ちなみに自分の場合は好きな曲がいろいろあり迷うのですが、「arizona」をよく聴きます。(せつない歌詞が好き)

皆さんのご意見お待ちしています。
葉浩志
マグマ・・・
何年かに1度、未だに自分の中でブームきます^^!
私が特に好きなのは・・・
「愛なき道」です。
私の上げ上げソングです☆
CW-#354597 不二子 2005/12/21 23:36
グットタイミングですね。この質問。最近、また、寝る前にマグマ聴くんですけど、眠りを誘うんですよね。特に好きなのは、波〜曲も波に揺られてるようで、心地いいんです。詩も最高です。
マグマは一番よく聴くアルバムです。
CW-#354599 mai 2005/12/21 23:44
最近聞くようになったアルバムですねぇ。

1番好きなのは《arizona》、他には《灼熱の人》《愛なき道》などでしょうか。
CW-#354600 冷釼.mov 2005/12/21 23:47
>>maiさん

私も寝る前に「波」を聴きます!(笑)
まさか同じ事をしてる人がいるとは思わなかったんで、ビックリしましたよ!

CW-#354603 稲本 2005/12/21 23:51
もちろん「arizona」

でも「冷血」も
深海に潜るイメージで
私のテーマソングです。
CW-#354604 nori 2005/12/21 23:53
マグマいいですよね。俺が今までに聴いたアルバムの中でもベスト5に入るくらい好きです。

「Little Flower」に1票です。こういう曲大好きなんですよ。「Soul Station」も捨てがたいけど詩が希望なさ過ぎ…。
CW-#354608 りっちーほわいともあ 2005/12/22 00:41
マグマ〜!!
すごく好きなアルバムなので、1番を決めるのは
難しいな〜。でもやっぱり皆さんと同じで
「arizona」「波」「愛なき道」好きです。
あと「そのswitchを押せ」も好きです。
悩んでる時とかに聴くと泣いちゃいます。
ちなみに私もマグマ聴きながら眠りにつきます。
CW-#354611 いるか 2005/12/22 00:49
私は「愛なき道」と「風船」です。
「愛なき道」は昨年のソロツアーのエンディングでもあったし、一番盛り上がる曲ですから。岡山弁を使っている歌詞も同じ岡山県民としてうれしいです。
「風船」はアルバムの中で一番メロディがキレいだと思います。スゴく癒されます。
CW-#354616 アキ 2005/12/22 01:57
質問なんですが、何で「arizona」って頭が小文字なんでしょう。普通、地名は大文字で始まりますよね?単純な疑問ですスミマセン。

私は「Soul Station」です。

CW-#354636 いな 2005/12/22 11:55
別に曲名だから自由です。
文法とかそこまでみんな気にしません。
CW-#354649 こあ 2005/12/22 16:15
aRizOna
みたいな書き方もありますし、海外の人は面白いですよね。
CW-#354650 こあ 2005/12/22 16:16
こあさん、もちろん自由なんですが、文法とかそういうんじゃなくて小文字にした意味ってなんかあるのかなぁ・・・って。
CW-#354651 いな 2005/12/22 16:37
こあさんじゃないですが、
そんな曲いくらだってありますから。
CW-#354652 Ray 2005/12/22 17:07
たくさんあるけど「冷血」です。このアルバム最初は何回聞いても馴染めなくて、好きじゃなかったんですが、ソロツアーの前にそんな話をここでしたら、100回聞けば好きになると言われ、「それは苦痛だなぁ」と思いつつ、100回も聞かずに好きになりました!今ではすっかりはまってて、今日も車の中で聞いてました。このアルバムを聞くと切なくなるのでなるべく聞かないようにしてるんですが。
CW-#354657 MYU 2005/12/22 17:57
「冷血」ですね☆昨年の稲葉さんのソロライブでの一曲目!!鳥肌もんでしたね(*^v^*)
「いぇ〜いぇいぇいぇいぇ〜♪」
CW-#354668 USAKO 2005/12/22 20:08
Rayさん、外国の地名が曲のタイトルになってて、しかも頭が小文字になってるのって、そんなにいっぱいあります?
CW-#354674 いな 2005/12/22 20:51
初めて稲ソロ聞いたのがマグマでした!
ファンになりたてで、よくわからない時に
掲示板で、LIVEの時『くちびる』のPV(?)が
衝撃的なものだって聞いて、聴きたくなって
聴いたのを覚えてますw
なのでマグマ全体でも『くちびる』が
一番好きです。
CW-#354675 *志庵* 2005/12/22 21:42
「なにもな〜いなにもな〜い なにもないっ」
…とにかく大好きです。
去年の稲葉さんのソロの仙台で聴いて、鳥肌たちまくりでした。
CW-#354683 いかちょ 2005/12/22 23:23
「Soul Station」がダントツで好きです。
ソロライブの時まさか聴けるとは思ってなかったので前奏はじまった時に感じた「ゾクゾク」感を今も忘れることが出来ません。
CW-#354687 えこ 2005/12/23 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved