こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今のB’zファンは
NUMCW-#354601
NAMEsks
DATE2005/12/21 23:49
何がキッカケでB'zを好きになって、何歳くらいの人が多いんですか?
他の歌手より幅広いとは思うけど、初期の頃よりロック色が強くなったんで男の中高生とかも増えたのかな?ふと、思ったんで。

ちなみに自分は21歳で姉の影響で小5くらいから聴くようになりました。(初聴はLOOSEだった)

葉浩志
27才です!

きっかけは『LADY NAVIGATION』から
『IN THE LIFE』にかけて、
友達の勧めで。

『LADY〜』で世間的にブレイク!って感じだったから
その当時中学生だった私のような人は多いのでは・・・?
CW-#354605 ひろ 2005/12/21 23:56
中一で音楽にはまって間もない頃で
B'zは家族の影響で聞いていたんですが、
いまいちピンと来てなくて
MステでIT'S SHOWTIME!!初披露を見て
ドップリとはまりはじめました。
今は高1です。
CW-#354606 kk 2005/12/22 00:28
ボクは音楽を聴くようになってからずっとB'zですね。
中二の時に母親からPleasure Treasureの二枚を貰って聞いてるうちに、どっぷり浸かってしまって その一ヶ月後発売のGREENを買いに行ったのを覚えています。
今は高2ですが、やはり邦楽はB'zだけしか聴きませんねw
洋楽だと、ツェッペリンやエアロスミスをかじったりしてます。
CW-#354607 某一高生 2005/12/22 00:33
今19歳ですが、「LADY NAVIGATION」を幼稚園の運動会で踊ったことがきっかけで、家族ぐるみでのファンになりました。
自分自身が本格的にはまったのは「love me, I love you」の頃からです。
CW-#354635 ゆい 2005/12/22 09:53
コナンの映画で流れていた「ONE」、オープニングの「ギリギリchop」を聴いて好きになりました。どんどんハマっていって、マジファンになったのは3年くらい前ですね。ONEを聴いたときは凄く衝撃を受けました。
CW-#354637 コナンマニア 2005/12/22 12:48
初めまして★
現在28歳で、キッカケは、高校時代の友人に薦められて聴き始めました。
 丁度『BLOWIN'』あたりです。
 最初はあまり興味なかったのですが、松本さんが
TM NETWORKのサポートをしていたのを教えてもらい段々と興味を持ったって感じです。(^^;)
CW-#354648 胤智(たねとも) 2005/12/22 16:13
始めまして、現在43歳の主婦です。
「BAD COMMUNICATION」からです。
ダンスのインストラクターをしていたため、主人(41歳)に勧められて聞いてからドップリはまってしまいました。
長女17歳は「LOVE PHANTOM」から、次女9歳はお腹にいる時からずーと聞いていて、「ultra soul」が大好きです。家族でLIVEは参加しています。
CW-#354654 でぶリンリン 2005/12/22 17:10
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#354655 美羽 2005/12/22 17:14
6歳に先日なりました。「パルス」を聞いてはまりました。「愛のバクダン」も大好きです。今、他の曲も聞くようになりました。歌う時は、稲葉さんの「オゥ?」ってとこも真似て歌うようにしてます。リズムも結構、体で取るようになってきました。
ちなみに母は、「Pleasure」ではまったようです。44歳ですが、かなり熱狂的です。

CW-#354656 美羽 2005/12/22 17:50
私は現在31歳。
B'zを聞くきっかけはB'z結成前、松本さんがTMサポートをやって
た頃からでございます。この時小学中〜高学年だったかな?そして
中学の時にB'zがデビューして『だから〜』から聞き始めました。
CW-#354658 LIFE◆BwpK1keM 2005/12/22 18:42
今30歳です

中学のときに「B’z」のアルバムを友達に借りて聴いて
「お〜良いね〜」と、
そのまま現在に至る
CW-#354664 こう 2005/12/22 19:03
22歳です
中学生のときReal Thing ShakesでB'zのCDを初めて買い、「すんげーかっこいい」と思いハマリました。
美羽さんは6歳?16歳の間違えでしょうか
CW-#354667 拾壱  2005/12/22 19:49
31歳です。
元彼の影響です。大学の頃にアンチだったはずが、メチャクチャB’z好きな人と付き合って聴いているうちに自分がどっぷり。。。(笑)単純♪
CW-#354688 えこ 2005/12/23 00:51
26歳です。中1の時、「西遊記」のドラマの主題歌だった「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」のCDを購入したのがきっかけです。(確か宮沢りえさんが出演してたはず)

なんかかっこいいなーと思って、中2でライブに行きました。当時は1公演4枚取れてたので妹と従兄弟のお兄ちゃんと行きました。そこでもう、ストライクです(^^)あまりのかっこよさに衝撃でした。そこからずーとファンです。私は3姉妹なのですが3人ともビーパ入会済みのファンです。3人ファンだと、割り勘とかしてCD買ってたのでお得でした(笑)
CW-#354692 sana 2005/12/23 02:06
27歳。
小学校のとき運動会の入場行進曲でブラスバンド部がLADY NAVIやってたのが初めてB'zに触れた瞬間。今でも何故かそのときの映像が鮮明に残ってる。そこからちょっとあいて、愛のままにでキャッチされ、Don't Leave MeのMステでの熱唱で完全にハマった。そのときからMステはずっと撮っている。昔は2曲が当たり前だったなぁ……しみじみ。
CW-#354694 ケンゾー 2005/12/23 03:42
今17ですが、LOVE PHANTOMを聴いて
どっぷりはまってしまいました。
それまで曲を聴いてはまるって事が
なかったのでほんと衝撃的でした。
CW-#354695 ryu 2005/12/23 08:31
>拾壱さん
6歳で間違いないです。すみません、44歳の私(母)が書き込みしました(笑)来年小1になります。 
CW-#354696 美羽 2005/12/23 10:29
kkさんとファンになった経緯がすごく似ていてびっくりしました!
昔から母が持ってたB'zの金銀をよく聴いてて、その頃はちょっと好きなくらいだったんですけど、小6のとき春のMステSPで愛ままとIT'S SHOWTIME!!を歌ってるのを見てどっぷりはまってしまいました…。
それから中1でビーパに入会、今年初めてライブに参戦して現在に至る中3です。
CW-#354813 ELMO 2005/12/24 11:52
高3の♀です。
母の影響でB'zを聴き始めて、きっかけはたぶん小学生の時に聴いたPleasure&Treasureだったと思います。
(物心付いた頃から母と一緒に聴いていたので曖昧ですね…;)
ちなみに自分のお金で初めて買ったシングルは「ギリギリchop」でした。懐かしいです。
今では家族全員がFanですね。ビーパ会員は私だけですが…。
CW-#354880 マツ 2005/12/25 03:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved