こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問なんですけど・・・・
NUMCW-#354628
NAME肉まん
DATE2005/12/22 06:48
あの〜B'zのCDの発売日って大抵水曜日じゃないですか?プレ2、衝動、OCEANなんか、こだわりとかあるんでしょうか?
葉浩志
B'zに限らず、全部CDの発売日は大抵は水曜日ですよ。なんでかは知りませんが。
CW-#354629 べっつ 2005/12/22 07:44
ずいぶん前からすべてのCDの発売日はほとんど水曜なんですよ
(祝日などで前後する場合を除く)
真相は知りませんが、オリコンの集計的にそうなったんだと思いますよ
CW-#354633 akira 2005/12/22 08:47
今は知りませんが、オリコンの集計期間の都合上水曜日に発売するのが初動枚数を稼ぐのに一番適しているからです。
火曜日に発売すると店には前週の金曜土曜に入荷しますので、フライング発売分が前週の売上に入ってしまうからです。
CW-#354634 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/12/22 08:47
山野楽器は火・水がポイント2倍なのでうれしいですよね。フラゲしても2倍♪
CW-#354641 林檎姫 2005/12/22 13:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved