こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンの方々に質問!
NUMCW-#354669
NAMEkiki
DATE2005/12/22 20:10
私は現在25歳ですが、中高生の頃にB'zが大好きでした。
最近でもあの頃の曲を聴いては本当にいい曲ばかりだな〜と浸っています。シングル、アルバムはBrotherfoodまで全部持っててそれ以降はあまり聴いていません。Brotherfood以降でお勧めの曲を教えてください!出来れば何故好きかも明記で(笑)
基本的に泣けるバラード好きの私の好きな曲を3つ挙げると
TIME・どうしても君を失いたくない・ONEです! 
葉浩志
GOLDとROOTSをおすすめしておきます。
理由は「TIME・どうしても君を失いたくない・ONE」
にどこか似たような感じがあるので。
CW-#354670 G 2005/12/22 20:17
バラードなら《Everlasting/GREEN》がオススメです。

この曲は、松本さんがインタビューで『なぜ《GOLD/32nd Single》を《GREEN/12th Album》に入れなかったのですか?』という質問に『こんなに素晴らしい曲が入っているから』と言う程の自信作です。
たしか人気投票でも上位に食い込んでいて、名曲であることには間違いないです。

あとは《ROOTS/BIG MACHINE》ですかね。
名曲と名高いわけですが………どこがどう良いかを語るのはちょっと苦手なので……でも素晴らしい曲です!
何はともあれ1度聴いてみてください。
CW-#354671 冷釼.mov 2005/12/22 20:22
THE CIRCLEの「睡蓮」最高ですよ
CW-#354681 タイム 2005/12/22 23:05
泣けるバラードとは違うかも知れませんが、
ELEVENから「Raging River」、GREENから「Everlasting」、BIG MACHINEから「Nightbird」と「ROOTS」が好きです。
Raging Riverは初めて聴いたときはただビビッてただけですけど今ではこんな壮大なロックバラードは他に無いと思うほど大好きです。歌詞の内容はBrotherhoodと正反対な感じです。
ROOTは歌詞を見るとラブソングじゃないですけど内容が凄く深くていいと思います。
シングルだとやっぱりGOLDとかOCEANとかがお薦めですね。
バラードじゃなければ、ROCK manとSanctuaryですかね。Sanctuaryは久しぶりに身震いするような曲でよかったです。
CW-#354682 サゴ 2005/12/22 23:11
多分kikiさんは最後に盛り上がる系が好きとみた。まあバラードってみんなそんな感じだけど。TIMEは大サビ「言葉はいつも役に立たない〜あ〜の日の」の「あ〜の」部分とか、ONEの「忘れるわけないだろうBaby,you're the only one〜」とか、熱唱したくなるような。
そんな人にはアルバムGREENの「the spiral」がオススメ。上でもみんな言ってるけど「ROOTS」もまさに最後の「今は〜まだ泣かないで」が大好き。後は「RING」、やっぱり大サビの「君の中にあるから〜」がたまらん。
CW-#354693 ケンゾー 2005/12/23 03:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved