こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】VERMILLIONレーベルについて
NUMCW-#354952
NAMEAMON
DATE2005/12/26 01:57
先ほどたまたまAmazonを覗いていて、倉木麻衣さんとMi-KeのCDの一部の発売元がバーミリオンレコーズとなっていました。
バーミリオンはB'zのみのオリジナルレーベルだと思っていたのですが、どうなんでしょう?
イマイチ仕組がわかりません…詳しくご存知の方、ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。
葉浩志
確認してみたら間違えてるところ見つけました。ただの書き間違いなきがしますが…DVDはB-VISIONとか…
CW-#354953 匿名希望 2005/12/26 02:14
まず、ビーイングは、長戸大幸(KANONJI)という人が1978年に設立した音楽制作会社です。ビーイング系レーベルはVERMILLION RECORDS・B-Gram RECORDS・ZAIN RECORDS・GIZA studioがあります。
VERMILLION RECORDSとはビーイングのレコード会社です。所属アーティストはB'zと、メンバーの松本孝弘と稲葉浩志のソロだけのプライベートレーベル。日本独自の風格のある色、朱色を意味するVermilion(松本氏発案)と、100万を意味するmillion(稲葉氏発案)を合わせた造語。
2002年6月、VERMILLIONを含む三つのレーベルを有していた(株)Rooms RECORDSから、(株)VERMILLION RECORDSへと社名変更とされました。

長々と書きましたが、ざっとこんなもんです。
CW-#354966 網走番外編 2005/12/26 13:45
網走番外編さん、ご丁寧にありがとうございます。
私も古いファンなので成り立ち等は大方知っているのですが、網走さんもおっしゃるように「所属アーティストはB'zと、メンバーの松本孝弘と稲葉浩志のソロだけのプライベートレーベル」なのに、別のアーティストの作品にバーミリオンの名前があったので、疑問に思いました…(^_^;)
ちなみにルームスレコーズの前身のBMGルームスにあった「DOG」というレーベル(ちなみにB'zは「ZEZ」)からMi-KeがCDを発売していたのは覚えているのですが、その関係なのか…でも倉木麻衣さんはその頃まだデビューしていなかったはずですし…おそらく匿名希望さんのおっしゃるように誤記ですかね。
CW-#354988 AMON 2005/12/26 21:33
あ〜、すみません!
↑途中だったのに投稿してしまいました。
再度お礼を…
匿名希望さん、網走番外編さん、レスありがとうございました!
CW-#354989 AMON 2005/12/26 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved