こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブジムツアーって・・・
NUMCW-#355030
NAMEチャールズ
DATE2005/12/27 17:49
Bzは他のアーティストと比べてよくツアーをしている方なのですか?とりあえずBzは毎年ツアーですけど・・・。
葉浩志
毎年ツアーしてるのって
あゆとかB'zだけじゃないですかね?
だから多分多いほうだと・・・(´Д`)
CW-#355032 麗羅 2005/12/27 18:23
個人的にはよくしてくださってると思っています♪
あとツアーの回数のお話ではありませんが、B'zは本当に色んな場所を細かく周ってくれるので、そういうのって結構珍しいのかな〜なんて嬉しく思ったりしています(^^)
CW-#355040 ロン 2005/12/27 20:38
B'zとは関係ないですけど、以前コンサート回数が1番になったさだまさしさんは本当に小さな所までまわってるそうです。
B'zも小さな所でやってみて欲しいです。
無理ですかね・・・^^;
CW-#355041 刈羽 2005/12/27 20:47
ライブハウスやホールを毎年の様に回っていますが、それでも大きいんですか?
小さい所って、具体的にどの位の規模を希望してるんですか?
CW-#355049 キャル 2005/12/27 22:28
小さな町でもまわってくるということでしょう。さださんは、私の住んでいる小さな町の市民センターにも来てくれましたから。B'zが来るなんて考えられないけど(笑)
CW-#355050 えい 2005/12/27 22:42
B'zは小さくて1500人規模ですからさだまさしさんのような形ではないですけど、それでも2000人収容規模の会場と5万人(ツアーによってはスタジアム7万人)規模の会場を同じツアーに組み込んでることがかなり良心的だと思いますw そりゃ少しでも近くで見たいので区民会館とか市民会館とかでやってくれて、かつドームツアーもアリなら文句なしですけどねw コンサート自体は最強です!
CW-#355056 コナンマニア 2005/12/27 23:46
まあライブハウス・クラスを中心に回って
年間100公演近く(もしくはそれ以上)やるバンド
もいますけど、毎年しっかりツアーしてくれるB’z
はそれなりに多くて、ファン想いなんじゃないかなと
思いますよ。
CW-#355064 アキレス 2005/12/28 01:19
>キャルさん
えいさんの仰る通りです。さださんは小さな町や村の市民センターや公民館でもライヴを行なっているそうです。
B’zに公民館とまでは言わないけど市民センターぐらいの大きさの場所でのライヴもツアーの中に盛り込んでくれたらなぁと思います。
CW-#355074 刈羽 2005/12/28 09:23
B'zの活動は、CD出して、アルバムツアーってのがメインですから。来年はどんなツアーか楽しみ。
CW-#355082 網走番外編 2005/12/28 11:46
しつこいようですが、私は小さな町にも割と回っていると感じます。
北海道の稚内・網走・根室、新潟県の佐渡・上越、長野県の松本、広島県の福山、山口県の徳山、長崎県の佐世保・福江、沖縄県の沖縄。
どれも県庁所在地ではない一地方都市です。
特に佐渡と福江は離島です。
これってかなり凄い事だと思います。
普通はメジャーなアーティストは来ない場所です。
まぁ、皆さんおっしゃりたいのは「どこか小さな町にも来て欲しい」じゃなくって「自分の町に来て欲しい」って事なんででしょうけど。

それに、観る方としては小さい会場がいいですが、今のレベルのライブを行うにはそれなりの設備が必要なので、どこでも出来る訳ではありません。
機材の搬入や設置・必要な電力の供給・近隣への騒音の問題とか。
ロック系のライブは五月蝿いですからね。
会場によっては、ロック系には貸さない所もあるそうです。
公民館でやるならアコースティックライブにでもしないと駄目ですね。
CW-#355113 キャル 2005/12/28 21:28
他のアーティストと言っても、動けば必ずお金が動く大御所のアーティストと比較しないと意味が無いですよね。もはやB’zはいくら自分達が「まだまだGREENだ」と言っていても、B’zに食わせてもらってるスタッフが沢山いますからね。

浜崎あゆみ、ミスチル、サザン、宇多田、GLAY、ララルク、等等と比較すればかなりライブやっている方だと思います。特に今年は長かったですしね。
CW-#355114 セブン 2005/12/28 21:47
あまり小さなところでやっても見れなかったっていう文句が多く出るでしょうね、B'zの場合。まあツアーに数公演ライブハウス規模の会場をもう少しやってもいいかなとは思いますけど、体調管理も大事ですし。
CW-#355136 MW 2005/12/28 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved