こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】既婚者
NUMCW-#355059
NAMEman
DATE2005/12/28 00:20
NEVER LET YOU GO と 稲葉さんの I'm on fire って
考え方一緒ですよね。
男の性ってヤツなんですかね・・・。
あんまり共感してはいけないんですけどね。

他にも似たような境遇の歌詞ありますか?
葉浩志
NEVER LET YOU GOってどういうシチュエーションなんでしょうね。「彼女のこと忘れそうで」、どうも忘れちゃいかんっぽい彼女ってのはどういう女性のことなのかよくわからん。
I'm on fireは極めて純粋なラブソングだと思ってたけど、「誰かが正しいときは誰かが間違っていてわかっていても足を踏み出してしまう」の部分だけどういう意味かわからん。
誰かわかる人解説して欲しい。
CW-#355090 ケンゾー 2005/12/28 13:13
Never let you go は浮気の歌だと思います
CW-#355094 ぼっきんぐ 2005/12/28 14:38
そうですね。ストレートに言ってしまうと「浮気」。決まった彼女や妻がいるのに、別の女性の事を愛してしまう・・・という歌詞です。
私的には「炎」もそんな感じの雰囲気に聞こえます。

Never Let You Go は
(今付き合っている)彼女の事を忘れそうなほど
愛してしまった別の女性への気持ちを歌った歌です。

「誰かが正しいときは誰かが間違っていて」
浮気は極端な話ですが、別の誰かへの愛を貫こうとすると、愛する人を傷つける。
もしくは自分たちの愛を貫く事によって、だれか傷つく人がいる。

恋愛に限らず、全ての人が同時に幸せになる事は
不可能だという事を、よく稲葉さんは歌っていますよね。。。
CW-#355098 いく 2005/12/28 15:56
ああ、そういうことか。いくさんありがとうございます。たしかに共感できんわ…まあ、自分の場合はそんな経験とはかけ離れた生活をしているからだろうけど。バッコミとかこういう歌がもし経験にもとづくものだったら稲葉さん、若い頃はさぞかし…ってかんじなんでしょうか(笑)
CW-#355101 ケンゾー 2005/12/28 16:22
稲葉さんの詞は不倫を匂わせる曲結構多いですよね。昔は特に。
CW-#355109 Shiro 2005/12/28 19:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved