こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iGREENを買っての感想
NUMCW-#355062
NAMERYOSKE
DATE2005/12/28 00:52
この前、前から欲しかったGREENを買いました!

聞いてみての感想は、とてもノリがいいです。

ヘヴィでも気持ちよく聴けます(3000GTRなど

またバラードも隠れた名曲が多い、って感じです。

このアルバムかなり気に入りました。歌詞カードのTAKとフェラーリ(かな?)もかっこよかったです!

みなさんはこのアルバムどうですか?発売したときはここではどんな感じ盛り上がってましたか?
葉浩志
夏仕様?でポップなため多少評価が分かれるアルバム
なのかなと思いますが、
最後までテンションが落ちない名盤だと思います。
今はGREENなら「美しき世界」が一番好きです。
優しい感じで心洗われます。
全曲、メロディが瑞々しくてほんとに心地良い
アルバムです。まあリズムが打ち込みの曲も割りと
あるので、そういう意味では物足りない面もあります
けども。
CW-#355063 アキレス 2005/12/28 01:16
僕も買って聴いた時、「ベストアルバムじゃね??」とか興奮しました(笑)。みんな良い曲ですよねー。ポップなのが好きなんで、けっこう好きな方ですよ、未だに。でも、これをパワーアップさせたのが「BIG MACHINE」かな?みたな感じはします。
CW-#355067 べっつ 2005/12/28 01:42
自分も爽やかで好きです。
The Spiralのぐーるぐーるまわりーのところが超好きです!
CW-#355069 ぽぽ 2005/12/28 03:32
個人的にいい部分と嫌な部分があるアルバムですね。
さわやかな曲が多く、重い曲が少ない。
良くも悪くも。

いつも最初の2曲と最後の2曲しか聴きません。
CW-#355071 飯塚 2005/12/28 04:29
>発売したときはここではどんな感じ盛り上がってましたか?

Soul Station の GREEN World に賛否両論いっぱいありますよ!
私は個人的には GO FIGHT WIN が大好きです。

それから前から思ってたのですが、RYOSKEさん改行多すぎて、いつも巾とってますよね。見やすいのか見にくいのか・・・ちょっと気になります。
CW-#355072 いな 2005/12/28 07:40
僕が初めてB'zのアルバムを買ったのが、この”GREEN”でした。聴きやすく、今もお気に入りの1枚です。
CW-#355079 網走番外編 2005/12/28 11:28
自分もすごいGREEN好きです。
warpが一番好きです!!捨て曲がないですよね!
余談ですけど歌詞カードの車はフェラーリじゃなくてダッジという会社のバイパー(「毒蛇」の意味)っていう車なんですよ。排気量とか馬力が半端じゃないんで乗りこなす松本さんはさすがです!
CW-#355080 mamam 2005/12/28 11:30
GO★FIGHT★WINは自分にとってB'z全ての曲のベスト3に入ります。何か人生の中で勝負するときでも、落ち込んでいるときでも、迷っているときでも、とにかく最高にテンションが上がる曲です。ライブでもめちゃくちゃ盛り上がるタイプの曲だと思うけどGREENの時しかやってないですよね、もったいない。これからもやって欲しい。
CW-#355086 ケンゾー 2005/12/28 12:35
初めてのライブ参加が「GREENツアー」だったので、一番思い入れがあるアルバムです。
アルバム発売前のホールツアーに参加して、あまりの曲の良さにCD発売がものすごく楽しみだったのを覚えています。
当然ながら発売前だったので曲名がわからず、「warp」の曲名は「switch」だと予想していました(笑)
「Brotherhood」と「ELEVEN」のハードな曲調が少し苦手だったので「GREEN」は”これだ!”とすごく喜びましたね。
CW-#355095 NS-1000 2005/12/28 14:54
>いなさん

申し訳ないです。自分は「一行空けたほうが見やすいかな〜」と思ってやってるんですが。度が過ぎるってヤツでしょうか…

なんだか賛否両論分かれてますね。ポップでイイという人もいればコレしか聴かないって言う人まで。

>mamamさん
そうなんですか〜、それもTAKが所有しているんですよね。行ったあの人何台車持ってるんでしょうねぇ…

皆様ご返答どうもありがとうございましたm( )m
CW-#355102 RYOSKE 2005/12/28 16:28
僕もアルバムを通して聞く事は少なく
Go Fight WinやSTAY GREENや個々で聴くことが多いアルバムですねぇ!!w
最近またWarpにはまっていますw
CW-#355111 香月蓮 2005/12/28 20:21
GO FIGHT WINがすきならマンソンのThe Fight Songきくべし!!
ファイト! ファイト! ファイト!
CW-#355133 こあ 2005/12/28 22:56
GO★FIGHT★WINはライブを思い出しますね。
CW-#355134 拾壱  2005/12/28 23:00
>こあさん
わかりますw

GOFIGHTWINより迫力があっていいですね。
CW-#355142 飯塚 2005/12/28 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved