こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FRIENDSのストーリー性
NUMCW-#355075
NAMEわら
DATE2005/12/28 09:29
歌詞って、それぞれ捉え方が違うものですよね。だから面白みがあるというか^^
でも、恋愛経験が豊富でない人、学生、などなど、理解しにくいものもあると思うのです。稲葉さんは特に感受性が素晴らしいですからね。言われなきゃ気づかないことばかりです。
当人の思考、伝えたいこと、それを十分理解していたいと思うのがファンでしょう!?…違います?笑

そして私、いつかのメリークリスマスのジャンルを知らないで今まで聞いてきました…初めて聞いたのがバラードベスト版だったので^^;これ、あまり曲の構成を重視していないですよね?

いつかの〜が失恋ソングなのか、単にクリスマスソングなのか、それを知るためには「FRIENDS」と2の曲構成にあったんですよね。
知ってから、改めて感動しました。主人公の心変わりがよく表れている「恋じゃなくなる日」など、もう切なくて切なくて…TT
葉浩志
最後の歌詞『腕を組んできた君はとても綺麗で そのまま僕はじっと空を見上げてる 恋じゃなくなった日の空を』というのの意味がわからなかったんです、私。
「なんでキレイに見えるのに恋じゃなくなったんだ?」って…
まぁ私がバカなだけなんですけど…^^;

管理人さんの推測なんでしょうが、すごく説得力があり的を得ています!FRIENDSのストーリー分析がめちゃくちゃ詳しく載ってますよ!!是非行ってみてください。
http://homepage3.nifty.com/bzephyr/friends-2.htm

話題が昔でごめんなさい
長くなってまたまたごめんなさい
CW-#355076 わら 2005/12/28 09:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved