こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰が高い??
NUMCW-#355096
NAMEジャム
DATE2005/12/28 15:05
初めまして!ふと疑問に思ったので、書きます!

稲葉さんと影山 ヒロノブさんと遠藤 正明さんの中で、誰が1番声が高いんでしょうか?私てきに、影山さんと稲葉さんのような気がします。みなさんは、誰が、高いと思いますか??
葉浩志
影山ヒロノブキター!w

ここで彼の名が出るとか思いませんでした。
その中では稲葉さんが一番高いと思います。
ラルクのハイドも結構すごいですよ。

CW-#355099 飯塚 2005/12/28 16:00
その中では稲葉さんかな〜
でも稲葉さんは体調によってかなり変わるタイプですよね〜
稲葉さんよりdorの大田さんの方が高いんじゃないかな〜
歌声は稲葉さんが一番好きですけどね
CW-#355103 りんごん 2005/12/28 17:01
BAADの大田さんは人間の声と思えないほど高いですよね。
でも増田さんが大田さんの声が出てなかったので顔をしかめていたと会報に書いてありました。
大田さんもいい日悪い日はあるでしょうね。
CW-#355104 フラスト 2005/12/28 17:11
ジャムさん初めまして!
影山さんと遠藤さんの名前が出てると言う事はもしかしてJAM Project好きなんですか?
自分もハマってましたよ!元々影山さんの歌好きだったので(^^)
影山さんはそこまで高くないと思いますけど

doaの大田さんは稲さんより高いですよ!コーラスで稲さんより更に高いキーで歌ってます!
CW-#355105 タッコーシ 2005/12/28 17:40
それぞれが、これが限界の高さですって言わない限り、誰が一番高いかは、CDやライブだけでは分かりかねると思います。
CW-#355116 e178504 2005/12/28 22:01
e178504さん
冷めすぎ・・・というかレスいらないんじゃ・・・汗
それじゃなにも話せないですよね
CW-#355139 りんごん 2005/12/28 23:38
僕はe178504 さんの意見は冷めているというより
もっともな意見だと思いますが・・。

あんまり比較するのは難しいと思いますし・・。
CW-#355141 飯塚 2005/12/28 23:50
そんな言い争いせずにしましょうや(^^;
んじゃCDとかの音源聴く限りでは歌声は太田さん。
シャウトや裏声入れたら稲葉さんでいいじゃないですか(^^;

でも愛のバクダンの稲葉さんのコーラスもはんぱないっすよねぇ
CW-#355145 TAKu 2005/12/29 00:19
ジャムさんが挙げられた3人の中なら稲葉さんだと思います。
カラオケで自分で歌ってみると良く分かりますよ。
キーの高いボーカリストって探せばいくらでも出てくると思いますけど、瞬発的にとんでもない高さを出せたりとか、ある程度高いキーを持続できる人ってなかなかいないんじゃないですか…?
そういう意味ではそのどちらも兼ね備えた稲葉さんはとても凄いと思います。
そしてB'zのライブでコーラスが歌える大田さんも凄いですね。
CW-#355146 サゴ 2005/12/29 00:21
「くちびる」の最後の伴奏のところの稲葉さんの声がすごく高くないですか?

まるでオペラ歌手みたいでした(笑)
CW-#355147 N 2005/12/29 00:29
XのTOSHIもメチャクチャ高かったような…

キーとかよくわからないけど「ENDLESS RAIN」とか結構高かったような…
CW-#355151 RYOSKE 2005/12/29 00:53
うわ!ここで影山さん、遠藤さんの名がでるとは思いませんでした(*^^*)
ジャムさんが上げられた中だと、やっぱり稲葉さんかな〜。
でも、遠藤さんもかなり高いです。そしてパワーがあります。
いつも影山さんの上をハモってますからね。
遠藤さん大好きです♪
CW-#355154 とまと 2005/12/29 01:49
http://www.music-key.com/index.html
良かったら、このサイトを参考にしてください。
リクエストすれば音程調べてもらえると思うので。
CW-#355156 bbb 2005/12/29 03:49
要らぬお世話かもしれませんが、知らない方のために影山ヒロノブさんについて。影山さんは、ドラゴンボールZのオープニング主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌っていた人です。参考までに。
CW-#355173 asu 2005/12/29 13:26
うわぁ、ここで影山さんの話題が出るなんて、感激です。
影山さんって、現在は、高い声が出るんですか?
私のイメージでは、LAZY(メタル期も含めて)では、ハイトーンのイメージがないもので・・・。
時々、カラオケで歌わせていただいていますが、割と楽に歌えます。
とても上手なボーカリストの一人だと思いますし、良い声をしていると思います。
あっ、でも、昔々のライブでは、グラハム時代のレインボーの曲を歌っていたりしたから、低いという訳でもないかも。

遠藤さんのことは、ちらっとしか見たことがないのですが、高いイメージはあったような気がします。

稲葉さんは、ハイトーンな上、天才的なリズム感の持ち主だと思います。
カラオケで、カッコ良く歌うのは、至難の技の楽曲も多々あります。

多分、ラウドネスやSHOW−YAや浜田麻里さんなどのハイトーン系を歌う時くらい、辛いこともあるので、3人の中では、稲葉さんがダントツかなぁと思います。
CW-#355234 ユウナ 2005/12/30 02:43
みなさん、たくさんのレスありがとうです!さすが稲葉さんですね〜ラルクさんもすごいですよね〜影山さんは、声の高さ変わってないと思います!JANは、結構一時期ハマリマシたああぁぁ!なんか、結成されて5周年だから、ライブやるらしいですね〜(^0^)で、ちょっと、恥ずかしい質問なんですが、大田さんってどんな方ですか?

(・ω・)すみません;;
CW-#355298 ジャム 2005/12/30 23:44
大田さんはB'zのライブで2003年からサポート・ギターコーラスで参加されてますよ!
CDでは数曲コーラス参加されてます!
CW-#355440 タッコーシ 2006/01/03 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved