こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コーラス・・・(ε`*)♪ 
NUMCW-#355124
NAME麗羅
DATE2005/12/28 22:33
B'zの曲を聴いててずっと思っていたんですけど、
B'zの曲ってほとんどコーラス(?)がありますよね?(´・ω・)例えば【恋じゃなくなる日】にある
「What is love?」(違うかもしれない)みたいな・・

ずっと不思議に思っていたのですが、
そういうのって全部稲葉さんなのでしょうか?
Mステとかでたまに徳ちゃんとかが
歌ってたり(?)なんかしますけど、
そのコーラスってCDとまったく一緒っていうか・・。

なんか説明下手くそでごめんなさい(;_;)
葉浩志
コーラスって大黒まきさんとかもしてましたよね。もちろん稲葉さんのコーラスもいっぱいですけどね(^^)
CW-#355125 pon 2005/12/28 22:35
TVでのコーラスはCDの声ですよ!TVで徳永さんや、昔だと明石さん、満園さん、まっちゃん等がマイクでコーラスを歌ってるのは口パク、もしくはマイクの音が入ってないんです!

CDのコーラスは、ほぼ稲さんです!
CW-#355130 タッコーシ 2005/12/28 22:48
コーラス良いっすよねぇ*^^*

B'zのコーラスは、稲葉さんの声域が広いからか、メロディをはさんで1オクターブの音をハモっているんですよね。「ミ」の音だったら、上のドと下のド、+その音の和音といった具合に。

他のアーティストは、上のドだけだったり、他のソなんかだったり。

B’zはそのせいか、音に立体感が出ている気がします♪ALONEの前後のコーラスなんて、そうじゃないですか?^^
CW-#355132 ここ 2005/12/28 22:55
自分は「野生のENERGY」の「だれもいませんかぁ〜」と「だからその手を離して」の「Oh!I don't need you free!(会ってます?」とかよく口ずさんでたりします。気が付いたら。
CW-#355148 RYOSKE 2005/12/29 00:44
ミスです。

会ってます?→合ってます?でした…
CW-#355149 RYOSKE 2005/12/29 00:45
みなさんレスありがとうございます(*ノДノ)

やっぱりコーラスはほとんど稲葉さんなんですね〜。
Sanctuaryのサビのコーラスというか
ハモリの部分とかすごい好きなんですよ(*>∀<*)

RYOSUKEさんが言っている、だからその手を離しての
その部分、私も歌っちゃいます(笑)
ALONEのコーラスいいですよね(^ω^)ノ

>タッコーシさん

あ、やっぱりあれCDの音源ですよね?!
やっと解決できました(;_;)ありがとうございます★
CW-#355167 麗羅 2005/12/29 12:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved