こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオ「JUST ANOTHER LIFE」
NUMCW-#355159
NAMEyas
DATE2005/12/29 08:39
この前久々に「JUST ANOTHER LIFE」を観ました。
改めて思いましたが、二人ともメチャクチャ動き回ってますねぇ。今でも十分パワフルですが、若いということもあって、この頃はひたすらガムシャラに 動き回ってる感じがします。
「SAFETY LOVE」や「HOT FASHION」がかなり好きなんですが、最近のライブでは全く演りませんよね?
あと、松本さんが演奏の途中でギターをクルッと回すシーンが何回かありますが、最近のツアーではやってないような気がします。あのプレーって松本さんのオリジナルですか?
葉浩志
あたしも、あのビデオたまにみます。稲葉さんが、MCで、「ぐちょぐちょになろうぜ〜」とかバクテンやったりとか、松本さんがSAFETY LOVEでステップふむところなんて今ではやらないかもですね。
わたしは、レディナビが好きです。あの曲のツボはイントロの部分歌う前に稲と松が寄り添ってるととがすきです。LIVEであのステップはもう封印なんでしょうか?復活してほしいなぁ〜
CW-#355161 mai 2005/12/29 09:11
ギター回しは、だれが最初にやったのかはわかりませんが有名なのは ZZ TOP という (いまはもうおじいちゃんの) バンドです。
あと、松本さんもリスペクトしているイングヴェイ・マルムスティーンやスティーブ・ヴァイもやってました。
そのほか、日本人でもやっていたひとが何人かはいたようです。
当然ですがワイヤレス必須で、かつストラップになんか仕掛けがないとうまく回らないと聞いたことがあります。
CW-#355163 kohshi.org 2005/12/29 11:32
91年ですよね?かなり動き回ってますね〜w 凄いと思います!今も走り回ってて凄いと思いますけどねw
ギター回しは詳しいことは分かりませんが、最近TAKさんが使われているギターは重いから出来ないというようなことを聞いたことがあります。違うかったらすみませんw
CW-#355174 コナンマニア 2005/12/29 14:29
ギター回しをする日本人ギタリストで思い浮かべるのはSHOW-YAのsun-goかなぁ。

B'zデビュー以前からベーシストとダブルでクルクル回していましたね。
CW-#355204 ヒロヒロ 2005/12/29 22:12
TMのコンサート時代には向かって右に松本さん、真ん中にウツ、左にベースってフロントに出てみんなで揃って楽器を持って右に〜左に〜またまた右に〜なんて感じで踊ってましたよ(笑)←ウツは楽器なしですが。

素人ながらにあれやりながら演奏って大変じゃ〜って思っていたのを思い出します☆
CW-#355219 クーツ 2005/12/30 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved