こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動について
NUMCW-#355166
NAME泥沼
DATE2005/12/29 12:06
衝動って海外の凄い人を起用してるみたいですけど、そんなのどうでもいいと思いません?そんな事よりもっと良い歌詞、曲を書いてほしいんですけど。B'z側としては、こんなビッグネームとやれるんだぜ・・・みたいなのが重要なんかな?とか思ってしまう。
葉浩志
もっといい曲、もっといい詞って言ってますけど、
泥沼さんは衝動を全然だめな曲、詞って思っているのですか?B'zのお二人も、ちゃんと考えてやって
私達が喜んでくれるような曲を提供してくれるのに・・。
海外の凄い人を起用したって別にいいじゃないですか。起用したからって作曲をするのは松本さんだし、
その海外の人はその楽譜を見て弾くわけだし、
別にいいんじゃないですか?
CW-#355168 優子 2005/12/29 12:12
ビッグネームとやれるぜとかじゃなくて、それよりも合うか合わないかですよ。B'zの二人は実力的に跳びぬけているし、なかなか二人の肌に合う人が国内にいないって言うのもあるでしょうし。
後、今回はプロデューサーじゃないんですかね。
もっといい歌詞、曲って二人は全力でやってると思いますよ。自分は最近の曲の方が好きですし、詞も変わらず好きです。
CW-#355169 MW 2005/12/29 12:22
>B'z側としては、こんなビッグネームとやれるんだぜ・・・みたいなのが重要なんかな?とか思ってしまう。

なんでそう思うかが分からん。まあどうせ釣りだとは思うけど。。
別に海外のビックネームと仕事することと曲の良し悪しなんて関係ないだろ。むしろあったとしても、その人達に恥ずかしくないような曲を作ると思うけどな。

CW-#355170 ピーコ 2005/12/29 12:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#355171 seilor 2005/12/29 12:29
衝動はすばらしい曲だと思います。
松本さん稲葉さんは常に最高品質の曲を作ろうと努力していると思います。
因みにそのビッグネームというのは、
LINKIN PARK,Hoobastankなどのミックスを手がけるジェイ・ボムガードナーさんと名前は忘れてしまいましたがマスタリング作業を手がけた有名な方のことでしょう。B'zはあくまでも曲の品質向上に努めているだけです。
CW-#355172 seilor 2005/12/29 12:33
ミドルネームを泥沼って書くあたりがいかにも釣りっぽいですね!
はっきりとはわかりませんが一応あなたが他のアーティストのファンと仮定して言います。(仮定した理由は、歌詞を指摘されていますが海外の凄い人を起用したからと言って歌詞にまで影響はしないと思います。)
あなたの好きなアーティストは良い歌詞、曲を書いていないのですか?
多分、あなたは「いいえ」とお答えになると思います。
それは、B’zファンの立場からも言える事です。
もし、良い歌詞、曲を書いていないのであればここまで長い間1位を取り続ける事は絶対できないですよ。
それに、私もB’zが好きだからといって全部の曲が好きだというわけではありません。
ですが、あたなの様に自分の好みの曲ばかりリリースして欲しいとは思わないです。
B’zファンの間でもOCEANの様な曲調が好きな人もいれば衝動の様な曲調が好きな人もいます。
全員の好みに合う様な曲を作るのは、どのアーティストでも無理ですよ!
CW-#355177 B'z・ミスチル共に好き 2005/12/29 15:12
「B'z側としては、こんなビッグネームとやれるんだぜ・・・みたいなのが重要なんかな?」

っていうか、こういう偏見の目で見ていること自体が問題なんじゃないのかな?
これを思っているのはあなたであってB'zが思っているというわけではない。

まぁお休みの時期恒例の友達がいない荒らし君がまた活動再開ってことかな。
おつかれ〜。
CW-#355180 アラクレ 2005/12/29 16:23
泥沼さんはB'zがチャラチャラしてる、って思ってるんですか?

それは無いと思います、二人ともとても音楽に対しては真剣じゃないですか、遊び心も含めて。

まあ釣りだと思いますが
CW-#355191 RYOSKE 2005/12/29 20:02
そうだったんだ・・・。
すごい人起用していたのもしらないし。
その名前を聞いてもすごいのかどうかわからない(爆)
でも、衝動はいい曲いい歌詞だとおもいますよ?
結構一発で気に入ったので。
CW-#355194 葉月 2005/12/29 20:30
私は、嬉しかったですよ!(ちなみに私は、一昨日Hoobastankのアルバム借りて昨日初めて聴いてらスゴイ気に入りました!)
CW-#355244 TV好き 2005/12/30 08:28
サビが口ずさみにくくないですか?
例えば知り合いに衝動ってどんな曲なの?
っていわれると答えにくいよ
あとサビの最後の衝動ーっていうのがちょっとね
CW-#355267 BRA 2005/12/30 16:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved