こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「衝動」のCDケースも見開き型?
NUMCW-#355181
NAMEセブン
DATE2005/12/29 17:18
「衝動」のジャケットカッコイイですね!^^
でも、またARIGATO、OCEAN等と同じ感じの(何て言うんでしたっけあのCDケースのこと)、見開き型(?)のCDケースになりそうですね。

個人的にはCDケースに歌詞カードが入っている普通のケースに戻して欲しいのですが、皆さんは見開き型の方が好きですか?
歌詞カード取り出せると飾っておけるから是非是非普通のに戻して欲しいところです(> <)
何で最近のB’zは見開き型なんだろう、、、?
葉浩志
デジパックじゃないですか?見開き型のヤツって。

僕もプラスチックケースにしてほしいです。あっちの方が薄っぺらくて、収納しやすいのでwアルバムも普通のプラスチックにしてほしいと思います。ベストはプラスチックケースでしたが・・・。何でああいうのにしてるんでしょうかね〜?僕も分かりかねます。あれはあれでいいんですけどね〜w コスト削減か?w
CW-#355182 コナンマニア 2005/12/29 17:32
自分はケースだと軽い感じがするのでデジパックの方が高級感があって好きです。

お言葉ですが、コスト削減って、デジパックには良い紙を使用しているらしいのでデジパックのほうが高いと思いますよ。
CW-#355190 RYOSKE 2005/12/29 19:58
私は普通のケースより現在のケースが気に入ってます。
デジパックを採用する理由について私なりの想像ですが、
・他のアーティストとの差別化
・リサイクルによる売り上げ減少を防ぐため
(普通のケースだとケースの入れ替えが可能な為、中古屋では割れたケースは新品ケースと入れ替えて販売します)
ではないかと・・・。
あくまでも想像ですが。
CW-#355192 しおり 2005/12/29 20:03
デジパックだと、ちょっと落っことしたり爪立てたりするだけで簡単に傷ついちゃうんですよね(T T)
OCEANの稲葉さんに傷がついてしまってショックです。プラスチックケースでジャケ写保護して欲しいかも。
あと、愛バクではCDのハマリが悪くてしょっちゅうCDが落っこちちゃうので、やっぱりプラスチックがいいかなぁ。
CW-#355198 くり 2005/12/29 21:36
デジパックっていつからあるんでしょうかね!?

自分が見た最古のデジパックは「In Motion/hide/'02」ですけど。
CW-#355223 RYOSKE 2005/12/30 01:17
デジパックって再生紙で出来てるから環境にいいっていう話を聞いたことがあるような気がするんですが・・・。でもやっぱり私の聞き間違いですかね??見た感じ高級そうだし・・・。
ちなみに私はデジパックのが好きですね。プラスチックって結構割れやすいので・・・。ずっと前に友達に貸そうと思って学校に持ってったら割れちゃったことがあってとてもショックだったので(T_T)
CW-#355327 みかん 2005/12/31 16:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved