こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブって・・?
NUMCW-#355215
NAME
DATE2005/12/30 00:31
こんにちは!初投稿の中3♀です。この間のMすぺでファン完全復活しました!!
それで、次のライブ凄く行きたいです!
でもどのライブ行った事なく分からないんで
質問します!
地方の(関東の外れ)公演でもチケとれなぃ事ありますか? 地方の会館とドーム系だと、どっちがおすすめですか? チケのとり方は? 15♀がひとりで行ってたら浮きますか?  何時開始だったらどれくらい前に行けばいいんですか?  会場が一体に?なる時ってやる事決められてるんですか?  MCってどれくらいですか?

感想は?
(もしスレ違いだったら言って下さい!)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#355216 77 2005/12/30 00:43
質問がたくさんあるみたいなので答えも箇条書きになってしまいますが・・・
>地方の(関東の外れ)公演でもチケとれなぃ事ありますか?
取れないことはあります。関東の外れですとそれほど大きい会場ではないでしょうから収容人数が少ないのでチケットの枚数自体が少ないので取りづらい上京になることもあります。
>地方の会館とドーム系だと、どっちがおすすめですか?
ホールはそれはそれで凄くいいのですが、初めてならばドームの方がいいかもしれません
>チケのとり方は?
http://www.ryozzy.net/bz/tips/column/20010628.html
>15♀がひとりで行ってたら浮きますか?
浮く事はないでしょうけど、帰りの時間など遅くなると思いますので、15歳でしたらそこら辺考慮して下さい。
>何時開始だったらどれくらい前に行けばいいんですか?
グッツを買わないのなら開始時間直前に席に着いていればいいでしょう。大きい会場ですと30分くらい前でしょうか。早い分にはいくら早くてもかまいません。
>会場が一体に?なる時ってやる事決められてるんですか?
最後の最後に稲葉さんが「せ〜の〜!」って言いますので大きな声で「おつかれ〜っ」と叫びましょう。あとはDVDなど見るといいかも。
>MCってどれくらいですか?
ジャニーズなどのアイドルと比べると少ない方でしょう。
>感想は?
最高!
CW-#355217 たか◆fywgeU8Q 2005/12/30 00:50
浮くのは別に・・浮いちゃ悪いという訳じゃないのでいいのですが、
15歳の女の子が一人でというのはちょっと危険だと思います。

僕は初めてライブにいたのは17の時です。
しかも親が同伴です。

優さんの親御さんが許してくれるかどうかですね。
CW-#355218 飯塚 2005/12/30 00:55
多くの質問の回答はたかさんが答えてくださってるので割愛で。
俺は中2の時、初めてB'zのライブに行きましたが(友達とですが)別に浮くことはないと思いますよ。
でも千葉に住んでて横浜に行ったんで家に着いたのは夜中の1時頃でした。ファミレスとかでゆっくりしてたってのもありますが…。
CW-#355224 B'z好きなprisoner 2005/12/30 01:24
僕は14歳ですが、夜遅くなるということと、母が稲ファンということで(笑)母と一緒に行きました。僕は大阪に住んでいるのですが、大阪ドームだと近くで見れないかな〜と思って神戸ワールド記念ホールの公演を電話でGETしようとして500回くらいかけたんですけど、結局30分後には完売してしまい無理でした。なのでホール・アリーナ公演はかなり入手は困難かと思われます。僕もバカなものでビーパの優先予約をドームに行使してしまい、入手できませんでした。ドームは無事行けましたが・・・。
何時くらい前に行けばいい?グッズを買いたいのでしたら早めに(2時くらいはほとんど並んでおらず、じっくり選ぶことも出来ました!)行っておいた方がよろしいかと。ちなみにサザンのコンサートの時はグッズは欲しくなかったので6時半開演で、6時くらいにドーム前に着いたのですが、グッズは正直変える状況じゃなかったです。凄く並んでいて、怖かったですw なのでB'zも同じようなものかと・・・。
15歳女性が一人で行っておられても、他の方も優さんご自身もメンバーに夢中で全く気にならないと思いますよw
CW-#355225 コナンマニア 2005/12/30 01:28
すみません。ちょっと書き残したことがw

会場では一体になるために〜とのことですが、「おつかれ〜」コールはタイミングを逃すと結構ショックみたいですw 恋心の振り付け・ZEROのラップも覚えていけば完璧だと思いますw
CW-#355226 コナンマニア 2005/12/30 01:31
わたしも中3です!!
私の初ライブは中1で親同伴でした☆
でも中3では1回目友達と2回目は
わたしのチケットを買って頂いた方と
現地集合で一緒に参加しましたょ
(●・▽・)八(・▽・●)v
なのでライブの開催地を詳しく調べて
おけばOkだし浮かないと思いますょ♪♪
CW-#355250 グミコ 2005/12/30 11:31
質問攻めしちゃってすみません。 汗
皆さん回答ありがとーございました!!
私の周りB'zファンいないんですよ・・親も友達も。
ファンでもないのに一緒にいってもらうのとか難しいですよね。。だから一人で行こうと思ったんですけど・・
現地集合ってその場でってことですか?>
CW-#355259 優 2005/12/30 14:42
現地集合ってその場でってことですか?>会場で待ち合わせしました★
わたしの周りにもB’zファン
いませんが、その子はSMAPファンだったので、
お互いのファンのアーティストの公演へいきました♪
親も同じくファンではありませんでしたが、無理やり
いかせました^^;
CW-#355268 グミコ 2005/12/30 17:07
はじめまして^^9月5日のライブに行ってきた中1のmioと申します☆
私も浮きはしないと思いますが、あんまり中学生は居なかったですね…。私が見た限りですが;;
でもっ!どこの席でも十分楽しめると思いますよ♪♪
私は二階席(実際は三階)でしたがカナリ楽しかったです!

参考になるかは分かりませんが…長々とすいません^^;
CW-#355281 mio 2005/12/30 20:04
私の初ライブはB'zではないんですが、中3の時に一人で武道館行きました。
回りにそのバンドのファンがいなかったし、受験もあって友人を誘いずらかったので1人で行きました。ちょっと遠かったんですが、終電は余裕で間に合うし夏休みだったし、帰りは親が地元の駅まで車で迎えにきてくれたので全然大丈夫でしたよ(^^)vただ初ライブに1人は寂しいですよね(^^;ちゃんと保護者の方に了承をとっていけば問題ないかと…

あとライブビデオで予習すると楽しめるんじゃないですかね?
CW-#355296 えい 2005/12/30 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved