こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニューアルバム
NUMCW-#355262
NAMEくまー
DATE2005/12/30 15:35
B'z-PARTYで「今度のオリジナルアルバムはIN THE LIFEや7Th Bluesを沸騰させるアルバムで、最近のB'zの曲調ではない」とのことが書かれてましたね。期待が膨らみます!
葉浩志
「IN THE LIFE」と「7Th Blues」って全然別物のアルバムだと思うんですけどね・・・。
バラエティーに富んでいるという意味なんでしょうか。
スタジオ陣がいつもと違うようで一皮剥けたアルバムを期待してます。新機軸を打ち出すならスタッフ、プロデューサーを変えるのが一番ですからね。
CW-#355263 みちる 2005/12/30 15:53
「7Th Blues」のように曲数が多く、「IN THE LIFE」
のような曲調が入ってるアルバム?妄想は尽きないで
す(笑)
CW-#355264 はがっち 2005/12/30 16:33
>>最近のB'zの曲調ではない

残念ながらこの言葉に喜んでしまう俺。
なんか、Bon JoviのHANDみたいなアルバムになる予感。。。。
ポップな曲が多くなりそう。
CW-#355272 こあ 2005/12/30 17:45
私も「最近のB'zの曲調ではない…」に一安心というか
喜んでる一人です。GREENからアルバムを買ってないんですが、久しぶりに新作に期待しても言いのかな?
CW-#355282 さとうきび 2005/12/30 20:07
う〜ん、最近のB’zっていつからのB’zを指すんでしょう。
最近のB’zすごい好きですけど、またスタイルをちょっと変えてくれるなら嬉しいです。
IN THE LIFEはバラエティに富んでるし7Th Bluesは偏ってると思うのですが、、、。

つまり偏るってこと?バラエティに富むってこと?
CW-#355287 くり 2005/12/30 22:15
音がマイナー調というか・・(よくわかりませんが)、そんな感じなんじゃないでしょうか。たぶん。
CW-#355297 べっつ 2005/12/30 23:28
明石氏が身を引いた1995,6年前後、SURVIVEあたりが境界線というのが私的見解。
徳永氏には悪いが。
CW-#355299 通りがるλ. 2005/12/30 23:47
最近のB'zが大好きなワタシには、むしろちょっとフクザツですが…『THE CIRCLE』カッコいいし…それでも、また、松本さんが新しい音色を見つけて聞かせてくださるんだとしたら、スッゴク楽しみデス^^
ストリングスが入るんですかね?
明るい音のような気がします。
CW-#355301 gold 2005/12/31 00:10
マイナーと言っても、UltraSoul等多くの曲がマイナーkeyなので、keyでの判別ではなくテンポやリズム、使用スケールで曲の雰囲気は変わってきます。

最近のオリジナルアルバム収録曲は印象薄いからなぁ・・・
CW-#355302 通りがるλ. 2005/12/31 00:11
ニューアルバムは楽しみですね!想像するに最近は
ギター、ドラム、ベースのみで成り立つシンプルな
構成の楽曲が多かったので、昔みたいにキーボード
、シンセ、ブラス、ストリングス等の音が加わりゴ
ージャスな感じの楽曲になってるのでは??たぶん、
曲調はそんなに変わらないと思います。
CW-#355304 よっし〜 2005/12/31 00:55
まあここ1、2年の音と別物という事はあり得ない
でしょうが、アプローチ方法が変わってきている、
という事なのかも知れませんね。スタッフさんの文章
にも”主観”という言葉もありますし。
個人的にはホーンを使ってくれたら凄く嬉しい
ですがまんま「THE CIRCLE」の延長でも満足です。
CW-#355306 アキレス 2005/12/31 01:52
ELEVEVまでは好きな曲が多かったけど
GREENから似たような曲が多くなったので
「最近のB’zの曲調ではない」っていうのは嬉しいです。

スポーツ系の曲じゃなくてJAP THE RIPPERみたいなのがまた聴きたいな・・。
CW-#355308 飯塚 2005/12/31 09:04
私だと「最近のB'z」と言われると、2003年〜2005年を想像します。
GREENはポップ路線でちょっと変わったけど、2003年以降はメンバーも固定でどの曲のアレンジもほとんど同じに感じてしまいます。
やっぱりロックからポップまで幅広く取り入れるのがB'zのいところだと思うので、今回は思い切って昔っぽいアルバムにしてほしいと思います。
やっぱりなんだかんだ昔っぽい曲を期待しているファンは多いんですよね。
CW-#355310 Shiro 2005/12/31 09:19
IN THE LIFEってポップを極めた作品ですよね。つまり7thみたいなバラエティに富んでるけどまとまった感じになってるってことですかね。
LINKIN PARK,Hoobastankと一緒にやったっていう人とやってるってことは、CHANGE THE FUTURE パルス辺りの曲をイメージしてしまうんですけど、そうなるとわけわからなくなってしまうという(笑)
まあ衝動がアルバムの伏線であるとしたらわかりやすいんですけどね。
CW-#355312 MW 2005/12/31 10:33
とにかく徳永氏をいいかげんに交代させてほしい・・・
CW-#355313 れん 2005/12/31 10:53
この話題ってビーパでの話ですよね?ここに書いちゃまずいんじゃないですか?
オフィシャルサイトの方にはまだ発表されてませんし
CW-#355314 刈羽 2005/12/31 11:09
IN THE LIFEは自分の中ではB'z=IN THE LIFEってくらい印象も強く、一番好きなアルバムなので期待はしてます。最近のB'zもカッコイイけどやっぱりあの頃のB'zのほうが断然好きです。
CW-#355315 ムラサキ 2005/12/31 11:10
僕は「Wonderful oppotunity」が好きですね、あのアルバムの中では。

友達に「心配ない問題ない無い無い…」って踊って見せたらうけてました。
CW-#355318 RYOSKE 2005/12/31 14:25
7thのような感じといわれれば、なんとなく渋いブルース調の〜とかイメージしやすいのですが、
in the lifeといわれると想像できない・・・。
tonightみたいな曲もあるし・・・。多分、雰囲気のあるドラマチックな曲ということかな。

両アルバムのエッセンスが今のB’zには足りないと感じていたので非常にうれしいです。
CW-#355320 ハハハ 2005/12/31 14:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved