こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】思い出B'z出演のテレビ番組
NUMCW-#356446
NAMEしたかし
DATE2006/01/15 20:23
こんばんは、最近ついにテレビ機能のついたパソコンを購入しました。
そこで、昔ビデオデッキで録りためたB'zが出演された番組を少しずつパソコンにダビングしようと思っています。
92年位から録画しているのですが、みなさんだったら。いつの時のどの曲だったりどの番組に出られた映像を真っ先にダビングしますか?
ちなみに、僕は95年のMステSPのLOVE PHANTOMでした。
葉浩志
Mステスペシャルのラブファントムのときはお二人ともすごいかっこいいですよね。スペシャルかどうかは忘れましたが、FUSHIDARA100%を歌ったとき、マイク落としちゃいましたよね(笑)あれはあせりました。

自分は、94年の「Don’t Leave Me」と「おでかけしましょ」を一緒に歌ったときのものをダビングすると思います。
特に、「おでかけしましょ」はロン毛で頭を振る稲葉さんが
頭に焼き付いてます。
CW-#356448 Ray 2006/01/15 20:28
私も今同じ作業の真っ最中です!
Rayさんの挙げた2つ、私の中でも不動のトップ2なんですが
この前ダビングした『FIREBALL』もかなりいいです。
やっぱりエアロを意識してたのかな?という気合の入りよう(笑)。
「そして自分のもとへ〜♪」の時のカメラをにらみつける稲葉さんにKOされますよ!ぜひもう一度見直してみてください〜。
CW-#356454 ひろ 2006/01/15 20:47
97年のMステスペシャルでのCallingですね。
あの演奏はすごかったです。真冬なのにふたりとも汗びっしょりになって演奏していて、最後はすごいハードロックな感じで終わったのでかっこよかったです。

ライブと同じくらい熱い演奏でした。
CW-#356464 飯塚 2006/01/15 21:14
松本さんが、右手の人差し指に包みたいのはめてる時ちょうどカメラが来たから照れくさそうな顔してたのってフシダラのときでしたっけ?学校でB’zファンの女の子達がチョー可愛いって言ってました。。
CW-#356495 禎 2006/01/15 23:33
>禎さん
フシダラの時ですよ。当てふりなのがモロバレでしたけど(笑)。それで苦笑いしたんじゃないかな?
僕も「おでかけしましょ」かなー。あの稲葉さんのブチキレ具合は最高です。大暴れしてますよね(笑
あとギリギリCHOP(普通のバージョン)もけっこう好きです。ラストのシャウトが超かっこいい。
CW-#356524 べっつ 2006/01/16 11:14
MステのギリギリChopのビリーとかと一緒に演ったやつですかね〜。普通のやつよりえらいカッコよかったです。
いつのだっけかな…。詳しいときは忘れてしまいましたが…。
あとCDTVのRealThingShakesもカッコよかったですよ。
CW-#356540 たかきち 2006/01/16 14:24
こんにちわ。私はB'zfanになったのが
最近何で昔のmステとかを見たことがありません(泣)
すっごくみたいです。。。
B'zのMステ初登場っていつで何の曲を歌ったんですか?
ァト稲葉さんがキレたっていうのはどういうことですか??本気でですか??
CW-#356553 ピー 2006/01/16 18:16
すごい、テンション高かった事だと思いますよ。ドンリヴと2曲やったんですが、一曲目から凄いのってて汗だくでしたよ。
CW-#356554 禎 2006/01/16 18:44
ドンリブのMステは自分がB'zファンになって初めて見た
Mステでその衝撃度は凄かった。ホント1曲目のドンリブ
で汗だくの熱唱だったし、最後のシャウトが凄かった。
文字通り擦り切れるほど見たので画像わるくなっちゃった
なぁ…あのMステは文句なしのNo.1です。
CW-#356557 ケンゾー 2006/01/16 19:14
おでかけしましょが最初じゃなかったでしたっけ?自分も記憶が曖昧なんですが。
CW-#356558 ゴーゴー 2006/01/16 19:22
初登場はたしか「BE THERE」ですよ。
当時はまだファンじゃなかったので
どんな感じだったかは分からないです
CW-#356559 た〜 2006/01/16 19:27
MOTEL/いつメリ時のMステはライブ攻めでかなり疲れてる感じだったけど、最長髪で最後の英語の部分の熱唱がカッコよくて好きですね。長くて髪サラサラだなぁという印象が強く残ってます。自分が癖毛だもんでw
CW-#356592 たつを 2006/01/16 22:48
私も最近友達に借りて昔のMステを見てますが、
やはりファンになったきっかけのLOVE PHANTOMは
最高にかっこいいです。
でもそれと同じくらい、もしかしたらそれ以上に衝撃を受けたのはDon't leave meとお出かけしましょです!それまで稲葉さんの長髪はちょっと苦手だったんですが全然OKになりました笑
それはさておき、このパフォーマンスはタモリさんも圧倒されてて最高だったので私の中では未だBESTです。
CW-#356689 cookie 2006/01/17 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved