こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】pleasure発売時に
NUMCW-#357923
NAMEyoshiki
DATE2006/02/01 00:27
松本さんがインタビューでパクリ疑惑についてコメントしたと聞いたのですがどのようなことを言ったのですか? もちろん私はパクリだなんて思ってませんが
葉浩志
言ってましたか?
っていうかパクり議論はたぶん荒れますw

B'z擁護者が怒るんで。
CW-#357925 飯塚 2006/02/01 00:48
パクり否定派
「パクってない」「リスペクトだ」
「世界には何千万もの曲があるからかぶるのは当然」
「パクったとしても 良い曲なんだからいいんです」

パクり弾圧派
「B'zだからってパクりは駄目だ」
「何故有名な曲ばかりにかぶるのか」
「〇倍なつみの件はどうなんだ」

この悪しき無限スパイラルが続きます。
CW-#357926 飯塚 2006/02/01 00:52
超荒れるw
価値観とか考え方とかの押し付け合いで見苦しい
気になる人は気になる
気にならない人は気にならない
なんでスルーしましょう
パクリについての意見のレスはしないこと
CW-#357935 じゃぱんぶる〜 2006/02/01 07:56
yoshiki さん、っていうことなんで我慢してちょ 笑
CW-#357940 r 2006/02/01 09:28
いつだったか松本さんがパクリ関係について意見を語ったことはありました。
それについてここでも話題になった覚えがあります。
だいぶ前なのでどんな内容だったかウロ覚えですけど自分の意見を何かしら語っていたのは確かです。

パクリ話になった時にB’zはそんなことしないとか、コジつけだとか、していても私は気にしないとか、ファンサイトだから肯定的な意見は当然出ますけど、一方でB’zの曲に似ているアーティストに対しては目くじらたてる人が多いのは矛盾してますよね。

B’zはB’zだ、と言うのなら他の人がB’zをリスペクトした結果似た曲ができたり歌い方が似ていても寛大になるべき。
CW-#358007 ミッシェル 2006/02/01 22:45
んん〜でもパクリって言えるのは「憂いの〜」と「BAD〜」くらいじゃない?他はパクリと呼ぶのには無理がある、こじつけのものばかりで・・・訴えられて負けるかもなと思えるのは、この2曲のみだと思います。
CW-#358071 志村 2006/02/02 17:33
こじつけてるのもあるけど、結構多いと思うよ
最近やったらGO★FIGHT★WINとかがあるけど、、、

CW-#358081 匿名BZ 2006/02/02 18:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved