こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムBEST3
NUMCW-#357974
NAMEヤクルト
DATE2006/02/01 19:10
単純にみなさんの好きなオリジナルアルバムBEST3とその中で特にお気に入りの曲をよかったらぜひ教えて下さい!!僕は、
1.SURVIVEースイマーよ!!
2.RUNー紅い陽炎
3.BIGMACHINEー儚いダイヤモンドです!
スイマーよ!!はB'zの曲の中でもすっごく好きです(^^)

葉浩志
順位付けは困難ですが、

1位《Brotherhood/10th Album》/《Brotherhood》

2位《SURVIVE/9th Album》/《Do me》

3位《BIG MACHINE/13th Album》/《CHANGE THE FUTURE》

だいたいこんな感じです。どれも歌詞が好きな曲です。
《CHANGE THE FUTURE/BIG MACHINE》は稲葉さんのインタビュー記事を読んで、歌詞の意味を理解出来てから好きになりました。
CW-#357977 悠 2006/02/01 19:37
1 ELEVEN



2 The7th Blues WILD ROAD

3 BROTHERHOOD  F・E・A・R 
CW-#357978 飯塚 2006/02/01 19:44
1.SURVIVE…ハピネス
2.The 7th Blues…破れぬ夢をひきずって
3.Brotherhood…ながい愛

最近はハピネスを聴くことが多いです。
CW-#357989 JOKER 2006/02/01 20:29
>>悠さん
その気持ち分かります。今生きてる世界は先祖から与えられたものなんかじゃなくて、次生まれてくる人のための世界って意味でしたよね。
CW-#357999 志庵 2006/02/01 21:21
1. SURVIVE - DEEP KISS
2. THE CIRCLE - 睡蓮
3. RUN - 紅い陽炎

とりあえず今日の今の段階でこれですかね〜。
その日の中でも違うアルバム聴いたらそれにハマりますし、
次の日にまた違うアルバム聴いたら・・・の繰り返しです。

まぁおそらく僕の中では「THE CIRCLE」は後にも先にも
不動のBEST3常連アルバムだと思います。
あんなに1枚のCDを聴きこんだのは初めてなので・・・。
CW-#358005 Gk 2006/02/01 22:23


1.RUN・・・さよならなんか言わせない

2.GREEN・・Ever Lasting

3.LOOSE・・・きれいな愛じゃなくても
この3つは大好きです。毎日どれかは必ず聞いてます
CW-#358010 まつ 2006/02/01 23:03
シングルだと「裸足の女神!」って即答えるんですけど、アルバムだとたくさんあって難しいですね〜w
っていっときながら悩んだ末・・・
1位 The 7th Blues「LOVE IS DEAD」
2位 SURVIVE「SHOWER」
3位 THE CIRCLE「パルス」
に決定しました!
3位は「パルス」か「イカロス」か迷ったんですけどLIVEで聴いた時、パルスの方が衝撃的だったのでこっちにしました。(イカロスも回転で十分衝撃はありましたが・・・w)
「SHOWER」はB'zのアルバム曲で一番好きなバラードなので選びました。
「LOVE IS DEAD」は初めて聴いた時「ヤバイ・・・魂持っていかれる」と思いましたw とにかく凄く衝撃を受けました。1日に20回くらい聴いてた時もあったくらいですw こういう感じの曲は好きなので、「Mannequin Village」も大好きですw
CW-#358013 コナンマニア 2006/02/01 23:10
1.The 7th Blues (LOVE IS DEAD)

2.Brotherhood

(F・E・A・R)

3.LOOSE

(消えない虹)

悩みましたが・・・The 7th Bluesは発売されてから何年かはほとんど聴いていませんでした(2枚組みだとなんだかとっつきにくい)が、2年ほど前にもう一度聴きなおしてみたら見事にハマッテしまいました。 こんなにいい曲ばっかりなのに、今までなんで聴いてなかったんだろうとおもいました。

みなさんもこんなことってありませんか?
CW-#358036 14 2006/02/02 10:17
どのアルバムにも好きな曲あるので3つ選ぶのは難しいですけど、アルバム全体を通してよく聴く3つなら、

1.RUN/RUN・月光
2.The 7th Blues/赤い河・破れぬ夢をひきずって・ヒミツなふたり
3.THE CIRCLE/X・Sanctuary・白い火花

お気に入りの曲は1つずつじゃなくてもいいですよね?(笑)順位は一応つけましたが、殆ど差はないです。それにしても上2つはどっちも10年以上前のアルバムなのに、THE CIRCLEはそれに負けず劣らずホントによく聴きます。ちなみにRUNはB'zで一番好きな曲です。
CW-#358045 サゴ 2006/02/02 13:10
今の順位は・・・

1位 LOOSE/夢見が丘、砂の花びら
2位 Brotherhood/Brotherhood、銀の翼で翔べ
3位 SURVIVE/Survive、スイマーよ!!、Shower

The 7th Blues/赤い河、春、

4枚になってしまいましたが(^-^;)
日によって変わりますよね☆でも1位のLOOSEは不動です!!!!
CW-#358065 ぷくちん♪ 2006/02/02 16:59
>志庵さん
仰るとおりです。自分の中に無い世界観だったので衝撃的でした。
“未来の人達のもの”と言われると今の環境を大切にしなきゃな。という気持ちになります。

今読み返したら「歌詞の意味を理解出来てから好きになりました」だと昔嫌いだったみたいに取れますが、より好きになったという意味です。
CW-#358083 悠 2006/02/02 18:43
1.Brotherhood / Brotherhood
2.BIG MACHINE / 眩しいサイン
3.RUN / NATIVE DANCE

です。
CW-#358102 シンザン 2006/02/02 21:55
1.THE 7TH BLUE・・・LOVE IS DEAD(コナンマニアさんと同じで、今でも魂持っていかれそうになります笑)
2.RUN・・・月光
3.LOOSE・・・夢見が丘
CW-#358109 否 2006/02/02 22:55
1.The 7th Blues・・・『LOVE IS DEAD』
2.SURVIVE・・・・・・『DEEP KISS』
3.LOOSE・・・・・・・『砂の花びら』
CW-#358210 トラッシュ 2006/02/03 22:55
1.The 7th blues/赤い河
2.RUN/OUT OF CONTROL
3.BREAK THROW/stardust train
3番目のはマイナーですけどかなり名曲だと思います
ただ・・古いからな・・・・
CW-#358239 TK 2006/02/04 13:44
1.ELEVEN 愛のprispner
2.The 7th Bluse farewell song
3.THE CIRCLE X
CW-#358241 拾壱  2006/02/04 15:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved