こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人気ないの?
NUMCW-#357980
NAMEカジ
DATE2006/02/01 19:55
私個人としては、RUNの さよならなんかは言わせない は、B'zの中で一番好きな歌で、後にも先にもこれを上回る名曲はないと思うのですが、B'zファンの間では人気ないのでしょうか?  
葉浩志
私は月光☆の次ぐらいに好きです。
月光はたまらなく好きです。さよならなんかは言わせないって最近LIVEでやらないですね。
イレブンツアーで、やったときは嬉しかったです。
CW-#357981 mai 2006/02/01 20:00
かなり人気ありますよ。
ただちょっと昔の曲になってきましたからね。
CW-#357982 なお 2006/02/01 20:02
いや、「Treasure」の時の人気投票でも18位でしたし人気はありますよ☆
でも人気曲のわりに「RUN」以外には収録されていないので、最近ファンになった方々への知名度が少ないのかもしれません…。
CW-#357983 シャー 2006/02/01 20:06
僕も大好きです。
特にラストのアカペラの所がめちゃくちゃイイです!
CW-#357985 JJFK 2006/02/01 20:14
稲葉さんの大学進学で故郷を離れる時を想像させる人生を節目の感じさせる切なく、しかし前向きな潔さを感じさせてくれる名曲ですよね。
「弱音を吐くなら、さあ、聞いてやる」のところなんか、たまらないですね、もう。

ELEVEN TOURでやった時は衝撃的でした。イントロ聴いた時「え、まさかまさか、やるの?!」と嬉しさで動揺した記憶があります。
何故この曲を選んだか分かりませんが、間違いなくサプライズでしたよね。
CW-#357987 瑪瑙 2006/02/01 20:15
この曲はホント隠れた名曲ですね。もっと有名になってもいいと思う。
中学の時、卒業する3年のあるクラスが帰る時に担任に向けて変にしんみりせずに全員で明るく歌ってたのをすごくいい光景だなと思って見てたのを思い出します。
CW-#357988 ビマ 2006/02/01 20:23
>瑪瑙さん
ELEVENツア−の前にそれまでのライブビデオがDVD化
されて、新しく入った特典映像が「さよならなんかは言わせない」「JAP THE RIPPER」「裸足の女神」
でした。

ELEVENツアーではこの3曲全部が演奏されました
CW-#357992 飯塚 2006/02/01 20:37
 「RUN」発売当時ファンではなかったんですが、
この曲だけは好きでよく聴いてました。
聴く機会は減ったものの今でも好きです。
「ELEVEN」ツアーで聴けたときはめちゃくちゃ嬉しかったですね〜。
CW-#357996 リツリツ 2006/02/01 20:58
>飯塚さん

あ〜なるほど、そういう関係かも知れませんね。そう考えたことなかったです。ありがとう。
CW-#358002 瑪瑙 2006/02/01 21:51
僕は人気が高すぎて、逆に誰も話題にしないような感じでいましたが・・^_^;
CW-#358003 べっつ 2006/02/01 21:53
人気曲です。
Treasureの時の人気投票では、
孤独のRunawayやYOU&Iよりも上でした。

CW-#358006 かじ 2006/02/01 22:24
ぼくのベスト5にはいってます^^
CW-#358009 まつ 2006/02/01 22:58
この曲だいっっっっっっすきです。
ベスト3に入りますよ!
CW-#358015 KIKI 2006/02/01 23:56
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#358019 ニンニ 2006/02/02 00:11
私もカジさんと同じく、後にも先にも上回る名曲がないだろうと思うぐらい大好きです。

発売された当時は、あまりB’zの事を知らなかったのですが、友達に「RUN」を聞いてからはまってしまい、大好きになってしまいしまいました。

ELEVENツアーの時は、あまりの嬉しさと衝撃にステージを見る事ができず、ずーっと泣いていました。
私もあんなに泣いたLIVE−GYMはなかったんじゃないかと思います。

確かにバラードの様なバラードじゃない様な・・な曲なので、バラードベストに入る訳にもいかず、「RUN」しか収録されてないのが、今ひとつメジャーになっていませんね。
同じアルバム収録でも「もう一度キスしたかった」とかは、B’zのファンじゃなくても知ってる人は多いのになぁ〜と思います。

また、いつかLIVE−GYMで演奏してくれる事を願ってます☆
CW-#358020 デビル 2006/02/02 00:13
稲葉さんの大学進学で故郷を離れる時を想像させる←大学卒業くらいの時期を歌った曲だそうです。(ご本人談)
CW-#358024 me 2006/02/02 00:50
すいません、上の投稿は誤字があったので削除しました。

私はこの曲をきいてB’zファンになりました。
たまたまきいていたラジオから「さよならなんかは言わせない」が流れて、
なんていい曲なんだろう!!と衝撃を受け、即CDを購入しました。
当時ネットが出来る環境にいなかった為、どのアルバムに入っているのかわからず、CDショップで1枚1枚アルバムを見て調べました。
イレブンツアーで生できいた時本当に嬉しくて、感動して泣いてしまいました。
今でも大好きな曲です。
CW-#358025 ニンニ 2006/02/02 00:55
間違いなく人気はあるでしょうね。
ただ、一番好きって言う人が他の名曲に比べて少ないってだけでしょう?
自分としては、一番ではないけど大好きな曲の一つです。
CW-#358035 tak-h 2006/02/02 09:59
歌詞が良すぎるよね。ベスト入れて欲しいエバーグリーンな曲だね。
CW-#358046 タモ 2006/02/02 13:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved