こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さまよえる蒼い弾丸
NUMCW-#358044
NAMEイネーバ
DATE2006/02/02 12:45
既に出てしまった話かもしれませんが、さまよえる蒼い弾丸のギターソロがギターソロが終わって、一瞬静まり、稲葉さんの息継ぎがあり曲が再開するわけですが、稲葉さんが息継ぎする前の静まったときにめちゃくちゃちっちゃく「飛びだしゃ〜飛びだしゃ〜」って聴こえるのが分かります。かなり小さいので音量を大きくして、ヘッドホンでよく聴かないとわからないです。昨日夜聴いたときは、新しい発見として嬉しかったです。皆さんもこういうの発見して嬉しかったことはありますか?
葉浩志
僕の場合は恋心の「松本に相談しようか」というフレーズのバックに「松っちゃん松っちゃんHelp me」と入っていることを知った時はちょっと笑っちゃいましたね(^^
CW-#358047 YUK 2006/02/02 13:26
本当だ、知らんかった。ちっちゃいねーステレオじゃ
全然聴こえんかった。「と〜び<と〜び<と〜びだし
ゃいい」ってなってるのね。この曲の雰囲気を出す効
果でしょうか。
CW-#358051 ケンゾー 2006/02/02 15:09
他の曲でもそういうのあったと思いますよ。演出とかじゃなくてCD、MD等の特性じゃないかと思います。発見ならヘッドフォンジャックの差し込み具合いによって、リズムギター?が聞こえるようになることです。B'zの曲をこれで聞くとカッコイイですよ。コーラスとかもクリアに聞こえたりもします。
CW-#358058 ファイア 2006/02/02 16:13
↑さま弾のは故意だよ。歌詞カードにあるから
CW-#358060 noa 2006/02/02 16:30
確か『ELEVEN』の「コブシヲニギレ」のサビの前で「このままうまくバっくれようなんて、そんなに世の中甘くないんだよぉ〜」みたいなフレーズが入ってた気がします。
CW-#358252 boy 2006/02/04 18:52
さまよえる蒼い弾丸の時はMステ以外にも出たんでしょうか?

CW-#358266 時に醜いことさえ救い 2006/02/04 22:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved