こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生で聴いたら・・・
NUMCW-#358106
NAMEしおん
DATE2006/02/02 22:32
私は「さまよえる蒼い弾丸」が
あまり好きではなかったのですが、5年位前の
ライブで生の演奏、生の歌声で聴いた時、
鳥肌が立って、それ以来「さまよえる蒼い弾丸」は
私の中のBEST5に入っています。
皆さんも、あまり好きではなかったのに
生で聴いたら・・・って曲ありますか?
葉浩志
Brotherhoodツアーの「SKIN」です。
このアルバムの中で、一番気に留めていなかった曲が、その日のライブ一番のお気に入りとなりました。
CW-#358112 another 2006/02/02 23:03
私の場合は「愛のバクダン」です。
昨年のCORツアーで生で聴くまでは正直好きでも嫌いでもない曲だったのですが、ツアーに参加して大好きになりました。ツアーが終わった後でもいまだに曲を聴くとライブを思い出して楽しい気持ちになります。
ライブで盛り上る曲だと思いました。
CW-#358114 緋色 2006/02/02 23:06
BLACK&WHITEですね。
ぱっとしない曲だなと思っていたのに
東京ど一ムのライブで松本さんの「ギュイ一ン!!」というギタ一ソロを聴いてしびれましたw

その時のライブほど迫力はないけど
THE CIRCLEの中でもこの曲をよく聞くようになりました。
CW-#358118 飯塚 2006/02/02 23:14
裸足の女神は最初そんなに好きでもなかったけど
ライブで聞いて好きになりました。
あと長い愛もライブで聞いてかっこい〜と思いました。
CW-#358120 イナダイ 2006/02/02 23:20
私は、「BANZAI」です。
それまであまり好きではなかったのですが、去年のライブで聴いて好きになりました。
私自身とても楽しめた曲です。
みんなで「BANZAI」って
CW-#358122 夢見 2006/02/02 23:25
MOTELとドンリブですね。
BIG MACHINEツアーで聞いて、スゴク好きになりました!
CW-#358129 あさみ☆ 2006/02/02 23:48
「RING」がそうですかね。「May」もそうかな。
あと、横浜のビデオで好きになったやつは多いです。「Brotherhood」も最初はそんなに思わなかったけど、あの映像を見てから印象が物凄く変わりました。
CW-#358131 べっつ 2006/02/02 23:58
生じゃないんですが、去年GREENのDVDを買って、1曲目の「GO★FIGHT★WIN」を見て、それまであまり好きじゃなかったのが逆に大好きな曲になりました。
CW-#358137 サゴ 2006/02/03 01:09
Mayですかね〜。もう一度キスしたかったからの流れがたまらなかったですね。
逆にRINGはライブはよかったけどCDはあれ?って思ってしまいました。
CW-#358143 せん 2006/02/03 01:41
私は「ultra soul」です。
この曲はファンの中でも1番人気がありますが、私は正直あまり好きではありませんでした。
でもこの曲をLIVE(特に昨年のLIVE-GYM)で聴いて最高に好きになりました。今ではCDで聴いても好きです。
CW-#358145 素人 2006/02/03 02:35
It's show timeですかね。ライブで聴くには凄く気持ちいいに思えました。あとはBANZAIと愛のバクダン。
RINGはライブで聴くと鳥肌立ったのにCDで聴いた時はそれほどでもなかったです。不思議。
CW-#358150 ムスタファ 2006/02/03 08:17
「遠くまで」です。
99年のライブで聞いてじ〜んとしました。
CW-#358153 着ぐるみを脱いだウシ 2006/02/03 09:31
YOU & I です。すごく好きで、ライブで聞いて、泣いてしまいました!
CW-#358156 AK 2006/02/03 11:15
生で聴いたらパターン、すっごい多いです。

最近だと『BANZAI』がそうですね。
微妙だな〜と思ってたんですがライブでハマり、
今では車用のベストにまで入れるほどに。

あと、ソロですが『I'm on fire』。
ライブで聴いたときホントやばかったですね。
アルバムの中のベスト3にも入ってなかったぐらい
私の中では印象の薄い曲だったんですが、
溶けました。とろけました。
こんなに色気のある曲だったのかと・・・。
「その手をはなしちゃいけない」以降がホントやばすぎで。
死ぬ、殺されるって思いました(笑)。
CW-#358158 あやや 2006/02/03 12:29
僕も素人さんと一緒で「ウルトラソウル」ですね。ピアノとか生のドラムが入るとめちゃくちゃかっこよくなりますよね。あと最後のたたみかけも凄いし!
ライブアレンジの「ウルトラソウル」をいつかリリースして欲しいなぁと密かに思ってます。
CW-#358174 コレン 2006/02/03 16:45
自分も愛のバクダンって好きでも嫌いでもなかったですけど去年のライブでめっちゃのれる曲だとわかり以後のLIVE-GYMでは絶対希望の曲です!!
CW-#358184 pikky 2006/02/03 17:40
juice、さまよえる蒼い弾丸、ギリギリchop

ですかねぇ。B'zの曲って、一度目聞いたときなどは、「うーん・・・・」と思ってしまうことが多いんですけど、何度か聞いてるうちに「いいかも」って思えてくるのが不思議です。スルメのような。
CW-#358204 あいか± 2006/02/03 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved