こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンのうち何割ぐらいが松本派?
NUMCW-#358409
NAMETAK
DATE2006/02/06 18:27
B'zファンのうち松本派って一体何割ぐらいいると思いますか?
大体でいいので推測したご意見を聞かせて下さい。
葉浩志
基本的にファンの人は、お二人とも同じくらい好きでしょう。

あえてどちらが好きかと聞かれてTAkと答える方は、
たぶん2割くらいでは??
CW-#358410 かじ 2006/02/06 18:39
B'zファンの中では半々くらいではないですか?
世間一般だと、断然稲葉さんでしょうけど。(^^;
CW-#358411 mi 2006/02/06 18:49
うーん。稲葉さんの声で音楽とB'z聞き出して、松本さんのお陰でギターを始めることができた。つーことでB'z派だなオレは!お2人に感謝、感謝です。(趣旨外れたが。。)
CW-#358414 TAK 2006/02/06 19:24
パーセンテージ的に言うと、ファン限定でアンケートを取ったら「どっちも60%、稲葉30%、松本10%」って感じですかね〜???(私が今まで会ったファン調べ)
どっちかにしてって言ったら「稲葉60%、松本30%、選べない10%」って感じじゃないですか?(あくまでも私が今まで会ったファン調べ)
CW-#358416 Y 2006/02/06 19:34
昔は稲葉さんのルックスで好きになる人も多かったと思うけど、今は純粋にB'zの曲が好きでファンになる
人の方が多いと思うからどっち派とか考えてる人は少ない気がする
CW-#358417 ビマ 2006/02/06 19:35
男性は松本派、女性は稲葉派が多いらしいですね
CW-#358419 チャールズ 2006/02/06 20:47
個人的には稲葉さん派です。ファンになったきっかけは、稲葉さんの声とルックスですんで。
さんざn曲を聞き込んだ今は、松本さんのテクニックや才能に尊敬の感情を持ってます。(お人柄も)
CW-#358422 mama 2006/02/06 21:14
多分やっぱり一般的から見れば
稲葉さんファンの方が多いと思いますし、
(やっぱり女性の顔ファンもいるみたいだし)
男性の方が松本さんの方が多そうですね。
100%で表せば
稲葉さん・・・65%
松本さん・・・30%
選べない・・・5%

って感じですかね(笑)

CW-#358423 麗羅 2006/02/06 21:29
カッコいい男総合ランキング 4位稲葉浩志
ワイルドな魅力がカッコいい男 1位稲葉浩志(男女別ランク共に1位)
知的な雰囲気がカッコいい男 1位稲葉浩志(男女別ランク共に1位)
セクシーな男 5位稲葉浩志

おまけ
ライブがカッコイイ男性グループ 1位B'z

雑誌のアンケートからも男は松本派、女は稲葉派、という訳でもなさそうですよ。
CW-#358432 おうたん 2006/02/06 22:09
8割が稲葉さんじゃないですか。
ヤフーとかファンサイトも圧倒的です。
CW-#358435 なお 2006/02/06 22:26
ここでの割合と実際の割合は違うでしょうね。
数でいったら圧倒的に稲葉さんの方が多いと思いますよ。
CW-#358436 Shiro 2006/02/06 22:39
自分は両方派だと思ってたんだけど、そういえば稲ソロは聴きまくるけど松ソロは買ってないし、あんまり聴いてないなぁ。確かにB'zは曲が素晴らしい&ギターがカッコいいので松ちゃんも大好きだけど、どの要素が一番重要かってなったらやっぱり稲葉さんの声なんだろうな。B'zの曲でない稲葉さんの勝手にしやがれもよく聴くし。でも、稲葉派、といわれたらなんかそれって言外に松ちゃんは好きでない、って意味を含んでいるようにきこえるのでイヤな気分だな。やっぱり両方派です。
CW-#358438 たつを 2006/02/06 22:51
松本派少ないのは寂しいですねー。
私はB'zの「音」と「曲」が気に入ってファンになったので、元来の松本ファンです。ファンなら2割いたとしても、きっと一般から見れば1割くらいなんでしょうかね。というか、「B'z=稲葉さん」みたいな意識だと思う・・・。いやでもそんな少数派であっても、松本ファンでいられることを私は誇りに思っていますよ!

っていうか、TMG2早くして欲しいです、松本さん!
CW-#358441 kizy 2006/02/06 23:00
私は稲葉さんが好きでB'zのファンになりました。稲葉さんは格好いいですからね。はじめて見た時は驚きましたよ。えっ?親と同世代?って(笑)一般的な支持率は稲葉さんのほうが多いのでは?でもファンの方達は半々くらいなんじゃないですかね?
CW-#358443 彩 2006/02/06 23:07
自分は断然松本さん派です。
もちろん稲葉さんの歌唱力もめっちゃいいですけど
ギターやってる自分としては松本さんですね
ソロのインストアルバムも全て持ってますし
松本さんの作ったhouse of stringsのレーベル
での今後の活動も楽しみですし、TMG2も早く
聞きたいです
CW-#358444 soro 2006/02/06 23:10
「〜派」っていうとどっちかが嫌いみたいなんで、確かに違和感は感じますね。2人とも尊敬してるし、かっこいいと思うし。

まあ聴いてる回数でいえば松本さん派だと思います。とにかくあのメロディとギターが好きでファンになったと思うので(まあボーカルが稲葉さんじゃなければここまで好きになってなかったと思いますけど)。ギターをはじめたきっかけも松本さんですし。「ファンの人」に限れば僕も半々くらいじゃないかな?と思います。ファンってどこまでをファンっていうのか微妙ですけど。「たまに聴く」くらいなら絶対稲葉さん派でしょうし。
CW-#358447 べっつ 2006/02/06 23:15
稲葉さんの方が多いと思いますよ。
でも他のバンドを見てもボーカルに人気が偏ってしまうのはしょうがないと思いますが。
CW-#358451 さてらいと 2006/02/06 23:56
ファンの定義が難しいですよね?
松本さんと稲葉さん、どちらかのファンだからB'zも好き(ファン)
って人と、B'zが好きだから二人も好き(ソロも応援する)
みたいに・・。
それとB'zファンじゃない、どちらかだけのファンも居ますし・・・把握するのが難しいですよね?
CW-#358452 TAKI 2006/02/06 23:58
決める必要なんてないんじゃない?
B'z派でいいじゃん。

CW-#358453 bbb 2006/02/07 00:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved