こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】台湾限定盤について・・・
NUMCW-#358437
NAMETOM
DATE2006/02/06 22:49
最近B'z関連等のCDを収集しているのですが、ネット検索していたところ「台湾現定盤」というRISKY〜Brotherhood辺りまでにLive Ver.を2曲ずつ収録したCDを発見したのですが、この台湾限定盤を購入された方いましたら詳しく教えていただけませんか? 
ものすごくLive Ver.が気になってマス!
よろしくお願い致します!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#358446 キム 2006/02/06 23:15
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#358449 mika 2006/02/06 23:39
海賊盤ではなく、正式に出たものがあったと思います。
ちょうどelevenツアーで台湾と香港でライブやったあたりに。
しかし私は購入してないので、ライブ音源に関する詳細は分かりません。
CW-#358457 たしか 2006/02/07 00:19
2001年の台湾公演に参加した時に全種類(RISKY〜Brotherhood)まで購入しました♪

ちゃんと正規でリリースされたものですよ。
Live Ver.は基本的に既存のライブビデオの音源ですね。詳細は下記の通り。

「RISKY」
HOT FASHION(JUST ANOTHER LIFE)
Easy Come,〜(横浜)

「IN THE LIFE」
もう一度キスしたかった(BUZZ)
ALONE(BUZZ)

「RUN」
ZERO(横浜)
RUN(横浜)

「The 7th Blues」
JAP THE RIPPER(True Meaning〜のボーナストラックVer)
Don’t Leave Me(BUZZ)

「LOOSE」
ねがい(BUZZ)
LOVE PHANTOM(BUZZ)

「SURVIVE」
スイマーよ!!(横浜のボーナストラック、SURVIVEツアーVer.)
Calling(横浜)

「Brotherhood」
ギリギリchop(横浜)
銀の翼で翔べ(横浜)

ちなみに「ELEVEN」はLive Ver.の収録は無いですが、裏ジャケが横浜のLIVEの写真になってます。
CW-#358458 こうたろ〜 2006/02/07 00:44
B'zは台湾でデビューしているので公式のものですよ!

こうたろ〜さんがおっしゃった物の他に、

Pleasureのボーナストラックが『HOME』

Treasureのボーナストラックが『夢見が丘』

で、正式に発売されています。
海賊盤ではないです。
CW-#358461 ミクスチャー 2006/02/07 10:56
ふむ、けっこう勘違いしてる人が多いんですねぇ。
既に書かれてる通りこの台湾シリーズと韓国盤「DEVIL」はれっきとした正規リリースCDです。
BUZZの「もう一度〜」はいかにも聴かせる!って感じで非常によいです、はい。
CW-#358472 ヨシ 2006/02/07 13:29
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#358477 否 2006/02/07 13:55

数年前、友達から台湾土産でB'zのSUPER BESTという3枚組CD貰ったんだけど、デビュー曲からRINGまでのシングル1st2ndが全部入ってました。これは海賊盤なのかなぁ・・・ジャケはRINGでした。
CW-#358478 否 2006/02/07 13:57
>否さん
どう考えても違法コピーですね。
CW-#358507 通りすがり 2006/02/07 17:49
あちゃ〜! そうなんですか・・・なんか残念。確かに歌詞カードは粗悪なカラーコピーって感じでした。
通りすがりさん、ありがとうございました。
CW-#358509 否 2006/02/07 18:10
皆さんありがとうございます!
そうですかぁ〜、即存のライブビデオ音源ですかぁ〜、どうしよう〜(買うかなぁ〜)B'zファンとして買う価値ありますかね?(笑)
CW-#358527 TOM 2006/02/07 20:17
↑・・・好きにしたらどうですかい?ってかそんなしょうもないもの買ってどうすんの?
CW-#358529 noa 2006/02/07 20:34
実は昔オークションで買ってしまいました。
ビデオの音源と知らず…かなりショックでした…ビデオの音源は全てMDに入れてるので(アナログですけど)

TOMさん

ライブのビデオかDVD持ってるのでしたら別に必要ないかと思われます。どうしてもコンプリートしたいのであれば別ですが。
ちなみにボーナストラックのライブバージョンはデジタル音源なので音は綺麗です。
CW-#358561 キム 2006/02/08 00:18
>>杏サン
自分もSUPER BESTもってますよ(笑)お父さんが台湾に出張によくいくんでだいぶ前に買ってきてくれました。まぁ正直完全な海賊版ですよね。自分は昔のシングルでアルバムにはいってなくて持ってない2nd beatだけきいてますよ☆でも、海賊版だとわかってるとやっぱり聞く気がしないんですよね↓
CW-#358833 サタン 2006/02/10 22:02
サタンさん
同じですね〜 私も2nd だけのCD作って聴いてました。
CW-#358858 否 2006/02/11 10:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved