こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RUNは。。。
NUMCW-#358491
NAMEry
DATE2006/02/07 15:58
B'zのその後の方向性を決定付けた重要な作品ってことになるんですか?IN THE LIFE以前の作品
に比べるとサウンドが変わってますけど。。。
葉浩志
RUNはサウンドもそれまでよりも稲葉さんの声も
それまでのアルバムとは全然違うように思えます。

長いIN THE LIFEツア一でおふたりとも何かをつかんだと思います
CW-#358494 飯塚 2006/02/07 16:39
>タクトさん
 僕はひとりの個人として自分の意見を書いてるだけです。
別に自分が正しいとも思ってません。
誤解解いてくださいね。
では
CW-#358496 飯塚 2006/02/07 16:50
>タクト
見直しましたが今のところ直すべきとこはありません。
CW-#358498 飯塚 2006/02/07 17:04
間違ってこっちに書いちゃいました。すみません。
削除キ一忘れてしまいました。
CW-#358500 飯塚 2006/02/07 17:05
削除キーくらいおぼえてほしいですね…。
そんなケンカ越しのこと書きこむんでしたら…
CW-#358511 みーここ 2006/02/07 18:11
>みーここさん
関係ない嫌味を書かないで下さい。
CW-#358513 飯塚 2006/02/07 18:15
また話がゴチャりそうなので本題に戻します。

RUNって確かにそういう捉え方できますね〜。
なるほど〜と思いました。

それでふと思ったんですが、B'zのアルバムって、
メンバーが2人だと身軽であるがゆえに、それぞれに全然方向性が違うので、
どれが決定的なターニングポイントである、
とは一概には言えなかったりすると思いませんか?

ryさんのおっしゃるようにターニングポイントは、
ハードロックにぐぐっと接近した「RUN」かもしれませんし、
「RISKY」でどどんとポップ⇔ハードの境界線をぶち壊したのかもしれませんし、
「The 7th Blues」でアイドルではなくアーティストになったのかもしれませんし、
「Brotherhood」でヘヴィロックへの手ごたえをつかんだのかもしれませんし、
はたまた「GREEN」でメロディ用意〜アレンジという手順を見出したか、
もしかしたらこれからの方向性は「THE CIRCLE」系かもしれませんし。

これからB'zの活動が20年、25年、と続いていくと、
また見えてくるものも変わってくるような気がするのですが・・・
CW-#358542 Gk 2006/02/07 21:31
IN THE LIFEこそB'zっていう人と、RUNこそB'zっていう人って割と多いですよね。だからと言うわけじゃないですけどIN THE LIFE以前とRUN以降では何か違うんだと思います。
まあ、Brotherhood〜ELEVENの流れで来たかと思えばいきなりGREENみたいな感じになったりするし、そこからまたBIG MACHINE〜THE CIRCLEの流れでだんだん骨太で芯の通ったアルバムを出してくれたりしますし、言いたいことはGkさんと同じで、これが決定的な転換期っていうのは無いと思います。
次のアルバムもIN THE LIFEっぽくなるかもって言われてるじゃないですか。そういう多彩な顔を持ったB'zが好きです。
サウンド的には年月を経るに連れてどんどん精錬されてますね。それが特に顕著だったのがRUNだと僕は思います。
CW-#358545 サゴ 2006/02/07 22:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved