こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌手・稲葉浩志の評価
NUMCW-#358628
NAMEあひゃ
DATE2006/02/08 21:36
以前、松本さんのギター技術云々が話題になってましたが、稲葉さんの歌唱力ってのはどういう位置づけなんでしょうか?できれば国内でお願いします。
葉浩志
こういう質問ってB'zファンサイトなんだから良い事しかあがらないんじゃないかな?
CW-#358629 たま 2006/02/08 21:40
ソプラニスタの岡本知高さんは稲葉さんのこと絶賛していましたね。高い声なのに強いだとか、そんな様な評価だったと思います。(記憶にある方フォローして下さい)
CW-#358630 たか◆fywgeU8Q 2006/02/08 21:42
最近どうもTVで歌う時のの音程がイマイチな気がします。
ちょっと評価下がってると思う(ファン、一般ともに)。

良い時(個人的にはリアルシングシェイクス以前)は上の下くらいかそれ以上の評価だったと思うけど、今は中の上くらいになっちゃってると思います。

ライブの調子いいときは物凄いレベルだと思います。
CW-#358632 ギリギリ 2006/02/08 21:48
>たか◆fywgeU8Qさん
ソプラニスタの岡本知高さんは稲葉さんの歌声を【鋭くパワフルなメタリックボイスで、普通の男性が真似すると喉を壊すが、稲葉さんは声を張り上げつつも負荷を逃がす術を持っている】と仰っていました。

記憶には無いですがビデオで確認しました。
CW-#358634 悠 2006/02/08 21:57
>たかさん に補足で・・・『普通の人が同じ発声を続けると喉がだめになる。稲葉さんには持って生まれた強さ(声帯)がある。』『美空ひばりさんも歌手として尊敬している』と岡本知高さん談。
CW-#358635 Gap 2006/02/08 22:01
悠さん、Gapさん
ありがとうございます。ビデオまで確認していただいて恐縮です。NHKで褒めていた事しか記憶になかったので・・・。
CW-#358636 たか◆fywgeU8Q 2006/02/08 22:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved