こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】選曲会
NUMCW-#358836
NAMEkaz
DATE2006/02/10 22:22
今度僕達のバンドがライブをするんですけど、
メンバー1人ずつやりたい曲を決めて良い事になったんで、B'zをやりたいと思っているんですけど、みなさんが客として聴いてみたいのは何の曲ですか?

選曲はバンドスコアが出てる範囲でお願いします。
他にはエルレやバンプ、洋楽をやります。
葉浩志
久々のカキコになります。

ライブいいですね〜。
B'zは曲数が多いので決めるのに迷ってしまうかと思いますが、
やはり自分が弾きたい曲が一番だと思います。
観客にどのような方が来てくれるかによりますが、
B'zファンでなくても知っている曲の方が受けがいいと思いますよ。
最近でいえばOCEAN、昔でいえば今夜月の見える丘になど。
ドラマとタイアップした曲なら様々な人が知っていますからね。
あとはボーカルの声域にもよるでしょう。
ギリギリchopもコナンの主題歌でしたので有名ですが、
男性ボーカルの場合だとキー的に辛いかもしれません。
pleasureなどのベストアルバムから選曲すればスコアは全部出ているので、
ライブメンバーと共に選ぶといいと思います。
CW-#358837 ブラック 2006/02/10 22:36
メロコアでいくなら愛のバクダンとかどうでしょう??けっこうライブで盛り上がるしみんな知っていると思いますが。
CW-#358849 たかし 2006/02/11 01:24
Callingとか聴いてみたいですねー。あの最後の盛り上がるところとか、生で聴けたらいいなと思います。
CW-#358852 サゴ 2006/02/11 03:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved