こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】KAT-TUNの新曲
NUMCW-#358870
NAMEゆう
DATE2006/02/11 16:32
こんばんわ。KAT-TUNのデビュー曲は松本さんの作曲ですが、デモの歌では作詞のスガシカオさんが歌っているんでしょうか?それとも稲葉さん??
B'zは新作REC.中だと聞いていましたから、その際なら稲葉さんがデモの歌入れをした可能性もありますね?想像しても仕方の無いことなんですが..
BON JOVIが提供したJ-FRIENDSの「NEXT 100 YEARS」は、歌詞の和訳を手掛けた稲葉さんがデモの歌入れをしたそうですし。松本さんがMISIAさんへ提供した「POWER OF THE MUSIC」などはデモじゃ誰が??
デモVER.は興味を惹かれるばかりです^^
葉浩志
松本さんがMISIAに提供したのは「KISS IN THE SKY」に収録された「Don't stop music!」ですよ。
CW-#358878 JOKER 2006/02/11 20:41
KAT-TUNの新曲は松本は松本でも松本違いだと思いますが…。いつもジャニーズに楽曲を提供している松本たかしさんという人だと思いますが違うのでしょうか?
CW-#358892 ぺこり 2006/02/11 23:43
>ぺこり さん
KAT-TUNのデビュー曲の楽曲提供者はB'zの松本さんです
CW-#358894 かん 2006/02/12 00:01
我らが松本孝弘氏がKAT-TUNのデビュー曲の作曲を担当したニュースは1/30に流れ、ここでも話題になりました。過去ログ273の、1/30の「#357688 KSAT=TUNのデビュー曲」というスレをご覧下さい。
これを知らなきゃ、松本さんがジャニーズに曲を提供するとは夢にも思わないお気持ちはよーく分かりますが(私も驚いた(笑))

本題ですが…B’zの活動から離れた松本さん単独の仕事に稲葉さんは無関係であり、単なるデモ音源でわざわざプロのヴォーカリストを頼むことはないと思います。(今時なラップも交えたあの曲調、稲葉さん向きじゃなさげだし)
いくら仲がよくてもお互いプロですから、軽々しく“使える”存在ではないと思います。
稲葉さんの訳詞で稲葉さんがデモを歌ったのは、訳詞者じゃないと詞の曲への乗せ方が伝え辛いなど、現実的な理由からだと思いますし。
どっちにしろ一般人が正規のルートでデモテープを聞く機会はまずないので、デモの歌い手にはあまり興味ないです^^;
CW-#358898 かの 2006/02/12 00:34
私はちょっとだけ、曲先か詩先かが気になったりもしました…。
それにしても歌は下手だなぁ…KAT-TUN。Kinkiのコンサートで結成時からずっと見てたので、デビューは素直におめでとうと言えますが…。
CW-#358954 Shizu 2006/02/13 01:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved