こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もう一度キスしたかった
NUMCW-#358926
NAMEDD1
DATE2006/02/12 19:24
”誘われてあなたはやってきた”ってどこへ誘われたんでしょうか
葉浩志
普通に恋人のところだと思いますよ。
CW-#358930 ギリギリ 2006/02/12 20:18
”痩せてしまった二人の灯に 決断を吹きかけるため”に男が誘ったところに来たんですよね。
取りあえず屋外だと思います。”白い息”だし。
CW-#358958 Y 2006/02/13 09:06
グラスを開けた時・・・だから(彼の?)部屋の中だと思う。車に乗り込む前に「さよなら」って言った息が白かったんじゃないでしょうか。車に乗り込んでいくのは彼女の方ですよね?
CW-#358964 否 2006/02/13 12:50
彼女は、“痩せてしまった二人の灯に”誘われたんだと思っていました。
つまり、冷めてしまった二人の関係に、自分(彼女)の方から、かたをつけに来たんだと。
その比喩として、こういう表現の仕方をしたんだと思っていました。いろんな捉え方があるんですね…☆
だから、“穏やかな笑顔作りながら 出会いを悔やむことはないと 言い聞かせ、さよならを告げた後 車に乗り込ん”だのは彼女…なんだと私は思っていたのですが、どうなんでしょう…???
あと、これは私の勝手な想像なんですが…。
最後に二人が会っていたのは、“グラスを開けた時 これが最後だと頷いた”という表現から、喫茶店かどこかのお店で、最後に、グラスを飲み干して(これが最後だと頷き)、店を出て最後の別れ…という風にイメージしていました。やはり、みなさんそれぞれの受け取り方があっておもしろいですね…☆
CW-#358968 雪の花びら 2006/02/13 14:20
ほぼ雪の花びらさんと同じ印象を受けましたが、「決断を吹きかけるため」というのがろうそくの火を消すイメージがあって、レストランでの食事を連想しました。食事の後、自分の分はきっちり払い、タクシーで颯爽と帰っていく、抱き寄せるのがためらわれるようなカッコイイ女性w
CW-#358995 山っ子 2006/02/13 21:02
俺も雪の花びらさんとほぼ一緒ですが、

「痩せてしまって今にも消えそうな二人の灯を、「決別と言う決断」を吹きかけて消しに来た。」ととらえてました。
それとそれぞれ1コーラス「それじゃまたねのキス」2コーラス「約束がわりのキス」大サビ「最後のさよならのキス」を交わしていると個人的に解釈してます。
それを踏まえて「ふりかえるあなたを抱きよせてもう一度キスしたかった」の意味合いが違うのかなと。
それで、「これが最後だと頷いた」は、キスのことかと思ってます。

解釈は、本当に人それぞれで面白いですね。
CW-#359022 きのひろ 2006/02/14 01:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved