こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASEって
NUMCW-#359045
NAMEさえ
DATE2006/02/14 18:04
最近B'zのファンになったのですが、SHOWCASEってどういうものなのですか?
葉浩志
SHOWCASEはいわゆるシークレットライブみたいな感じです。ツアーの前に地方の小さなライブハウスだったりで行います。演奏曲は本編ツアーと大きくは変わらないこともあります。ファンクラブでも告知はされず、新聞等に小さく記事が載るだけの募集となります。
CW-#359047 悲しき愛の幻影 2006/02/14 18:08
「GREEN」のDVDで、稲葉さんが
「SHOWCASEっていう、非常に珍しいアレでですねぇ…、
今までLIVEのために一生懸命リハーサルしてくるわけですけど
今日だったらまだいっぱい失敗してもいい、そーいう特別に許された日なんです。」
と、おっしゃっていました。(^◇^)
CW-#359051 ピッチニーニ 2006/02/14 18:56
B'zのメンバーはもちろん、各スタッフも含めての最終公開リハーサルととらえてもいいと思います。ツアーの始まる数日前に行われます。
CW-#359053 たか◆fywgeU8Q 2006/02/14 19:19
SHOWCASEってツアーの最初の公演場所の近いところだったりするんですか?
CW-#359055 さえ 2006/02/14 19:32
昨年はSHOWCASEが網走、初日が釧路と同じ道内でしたが、一昨年はSHOWCASE新木場、初日函館ですので、最初の公園場所に近いとは限らないようです。
CW-#359056 たか◆fywgeU8Q 2006/02/14 19:58
↑一昨年はソロでしたね・・・。その前の年でした。
CW-#359057 たか◆fywgeU8Q 2006/02/14 20:14
ライブ日程を見ると
今年は沖縄でやるのではと単純に思ってしまう。
CW-#359062 sun 2006/02/14 22:17
新聞での発表って毎回同じ新聞社なのでしょうか?
ちょっと気になりまして。。w
CW-#359079 hideki 2006/02/15 03:41
基本的に「ツアーの初日に近い場所」ではなくて合宿をどこでやるかでSHOWCASEの開催地域も決まってくる場合が多いです。

新聞はその地元や地域の新聞に掲載されるのでどの新聞社といった決まりはありません。
CW-#359083 DREAMER◆51sBABPk 2006/02/15 09:42
横レスすみません。

先日the days of pleasureを見ていて、STUDIO COASTみたいなキャパのハコでB'z見れるのは相当おいしいだろうし、音や迫力がすさまじいだろうと思いました。
特にF.E.A.Rのかけあいなんかは。

そこで疑問に思ったのですが、SHOWCASEのチケットはいくらぐらいなのでしょうか?ふと気になりました。
CW-#359145 はじめ 2006/02/16 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved