こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの卒業ソング
NUMCW-#359107
NAMEeri
DATE2006/02/15 18:58
あと半月ほどで3月ですが
B'zの卒業ソングと言えば何ですか?
ソロも含めておすすめ教えてください
葉浩志
ベタなところでいくと『さよならなんかは言わせない』ですね。
あと思いつくのは『ONE』かなぁ〜。
CW-#359110 ジュビィ〜 2006/02/15 19:18
個人的には「EasyCome,EasyGo!」かな!
CW-#359111 ロッキング 2006/02/15 19:27
「ミエナイチカラ」の

We'll be alright, good luck, my friends
愛する友の言葉を 僕は忘れない

の部分がとても良いのでおすすめです。
CW-#359112 CAD 2006/02/15 19:31
ONE「絶対会いましょう いつかどこかで 忘れるわけないだろう」が胸に染みますね…

CW-#359113 mako 2006/02/15 20:04
New Messageも卒業に合いそうだと思うっす><
CW-#359116 note 2006/02/15 20:38
いつかのメリークリスマスは?

いつまでも手をつないでいられるような気がしていた
とかよくない?↑
CW-#359121 かなめ 2006/02/15 20:54
RUNはどうでしょうか。卒業をステップにして新しい一歩を踏み出すっていう意味で…
CW-#359128 サゴ 2006/02/15 21:44
僕もONEです。「絶対会いましょう いつかどこかで 忘れるわけないだろう」ってところが最高に良いですね☆
CW-#359130 まさい 2006/02/15 22:04
直接的な卒業ソングではないかもしれませんが、「ROOTS」を聴いていると卒業する時の別れの辛さや新たな生活への希望を感じます。

別れる友への歌に聴こえます^^
CW-#359134 roro 2006/02/15 23:17
『さよならなんかはいわせない』に一票!!

他のもなるほど!って思ったけど、僕はこれしか思いつきませんでした。
CW-#359135 シンザン 2006/02/15 23:21
「眩しいサイン」もいけるんじゃないかな?
CW-#359147 ヨシ 2006/02/16 00:50
♪New Message がお勧めです。
卒業ソングというか離れ離れになってしまう友へ、同僚へという感じですね。歌詞が素敵です。
自分だったら絶対卒業式に使うのになぁと思っているのですが。
CW-#359148 a-tak. 2006/02/16 00:57
『あいかわらずな僕ら』何かもいいんじゃないですかね。
内容は、別れじゃないけど、
友情とか、今後の希望が歌われてる感じで、
共に過ごした友人と一緒に歌うと楽しそうかも。
CW-#359149 ヒロ 2006/02/16 01:56
初投稿です。
『Brotherhood』なんかどうですか?
突き放すようでも深い部分で繋がってるって感じの歌詞がいいかなぁ、と思うんですが・・・
CW-#359150 げんまん 2006/02/16 02:16
恋心です。
「強く抱き合った仲間ともいつかは離れていくかもしれないけど、二度とは戻らない時間を笑って、歌って・・・」
もう何年も前になりますが、卒業ソングではないと思って、卒業式の後にカラオケで歌ったのですが、不覚にも泣きそうになりました。
CW-#359156 茶道部 2006/02/16 09:07
今思ったんですが、BANZAIも良いんじゃないですか!!?

アナタトワタシデサァ!!
アシタノタメニ BANZAI!!!!!

出会えた奇跡を祝いましょぉ〜♪*^_^ノ
CW-#359179 mako 2006/02/16 18:40
CADさんと同じで「ミエナイチカラ」はすごくおススメです!

「ミエナイチカラで誰もが強くつながっている
何も大したことじゃないよ そばにいても離れていても
昨日今日明日と 笑顔のあなたはいつでもこの胸にいるよ」
って歌詞がすごくグッときました。
あのメロディーを聴くと卒業した今でもあの日の気持ちを思い出します。
CW-#359218 ヒナコ 2006/02/17 15:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved