こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋心の歌詞で
NUMCW-#359188
NAMEyoshiki
DATE2006/02/16 23:05
先生という言葉がよく出てくるんですが稲葉さんが先生の立場として歌っているのですか?
葉浩志
恋する気持ちは授業で先生も教えてくれないからわからないよ!先生教えてくれよ って感じじゃないでしょうか。言葉にするとなんか照れますけど…
CW-#359191 A.M 2006/02/16 23:59
文脈からしたら絶対「生徒」の立場ですよね。

でも「いやー、先生困っちゃうよ〜」風な、自称型の「先生」だと解釈するとそれはそれで新鮮(笑)(思いもよりませんでした)
CW-#359193 かの 2006/02/17 00:08
自分は夢見が丘と恋心の歌詞に出てくる先生は同一人物だと思ってました。
それは稲葉さんはもしかしたら学生時代に尊敬していた先生がいらっしゃたのかと思いました。
完全に想像ですが(笑)・・。
CW-#359203 ブルーアイズ 2006/02/17 10:42
>夢見が丘と恋心の歌詞に出てくる先生は同一人物だと思ってました。
ブルーアイズさん、私もそう思ってました(^^) 中学時代に好きだった(尊敬していた)先生がいたと聞いたような・・・(ソロワークスでのインタビューかな)
【恋心】ストーリーは、その先生に対して「どーすりゃいいの?」ってのが私の想像^^;
CW-#359231 Gap 2006/02/17 18:06
恋愛について授業では教えてくれない!みたいな歌詞の所を初めて聞いたとき私は凄く同感しました。ところで渚園のDVDを見て思ったのですが恋心の時稲葉さん踊ってましたよね?あれは何なんですか?
CW-#359232 彩 2006/02/17 19:30
Gapさん、同じ考えだったんですね。嬉しいです。
やはり生徒と言うか教え子の観点から歌ったかしでしょうかね。
彩さん、恋心はライブでは振り付けがあるんですよね。BUZZのライブ映像でも観れますよ。ただ・・誰が振り付けを考案したかは分かりません(笑)。
CW-#359363 ブルーアイズ 2006/02/20 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved