こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターについて
NUMCW-#359208
NAMEエリちゃん
DATE2006/02/17 12:28
聞きたいのですが、ライブ会場でファンレターを渡す方いらっしゃいますよね?そして返事が来た方や来ていない方に聞きたいのですが、皆さんどういう紙などに書いてますか?封筒に往復葉書をいれて往復葉書に書いたりしていますか?返事が来た方は往復葉書で書いてる人が多いのでしょうか?是非教えてください。ライブで渡したいのですがどういう風に書いていいのか分かりません。
葉浩志
便乗で質問させてください><
ライブ会場へ届けられた方はよくお返事来ましたって書き込みみかけますけど、ライブ会場以外、例えば事務所とか?へ送って返事が来た方いますか?(できれば最近で)
返事がほしいわけじゃないけど、お二人にちゃんと届いてるか知りたいです。
そのあたりをご存知の方がいたら教えてください。
CW-#359219 ヒナコ 2006/02/17 15:15
ファンレターについては、過去にも色んな人が投稿し、回答が寄せられていますので、まずはこちら(http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgi)で過去ログを検索してみて下さい。
エリちゃんさんのご質問の回答も、沢山出てきます。

また、お返事を頂くのは、あくまでもB'zのお二人のご好意によるものです。
必ずしも頂けるものではありませんので、礼儀を持って気持ちをこめて書くという、ファンレターの基本が1番大事だと思いますね。
CW-#359220 keiko 2006/02/17 16:11
僕は去年、ライブ会場でファンレターを出して、松本さんから返事が来ました。男からのファンレターで引かれないかなぁと思いつつ(^^;
僕の場合は、封書で書きました。その中に、自分の住所と名前を書いたハガキを一緒に入れて出しました。稲葉さんからも2年前返事が来ました。お二人とも忙しいとは思うのですが、丁寧な字で(特に松本さん)返事をくれました
CW-#359223 インプレ 2006/02/17 16:29
ちなみに、返事は2週間ほどで来ました
CW-#359224 インプレ 2006/02/17 16:29
そういったお返事って文章も書いてあるのですか?
それともサインだけとかですか??
CW-#359228 W21T 2006/02/17 17:06
インプレさん葉書というのは往復葉書でしょうか?それとも官製はがきでしょうか。
CW-#359230 エリちゃん 2006/02/17 17:56
ハガキは官製ハガキです。忘れずに名前と住所を書きましょう。
返事の内容は言うと楽しみがなくなってしまうかなぁと思いますが、大丈夫なら書きます。

○○へ(僕の本名)
Thank you!
とサインです。直筆だと思います。返事というより、サインをくれたって感じでしょうか(^_^;
CW-#359235 インプレ 2006/02/17 20:44
便乗させて下さい(>_<)

葉書に自分の名前と住所を書くとき、
名前ってどう書きますか?
こう自分の名前で 様 とかつけたりするもんなんでしょうか・・・。?
説明下手ですいません(;_+)
CW-#359236 麗羅 2006/02/17 20:49
おそらく“様”を自分で
自分の名前につけなくても、
お2人がつけてくださると思いますよ☆
CW-#359240 boy 2006/02/17 21:07
そうそう、僕は自分の名前のとこに「様」を書くべきか悩んで結局書かずに出したら、松本さんも稲葉さんも「様」って書いてくれてました。会報などの字からして多分お二人が書いてくれたに違いありません。
CW-#359242 インプレ 2006/02/17 21:16
私は同封した返信用の官製ハガキの自分の名前の下には「行」を書きましたよ。
マナーとしては「行」が正しいと習いましたが・・・
おふたりともきちんと線を引いて「様」に書き直してくれます。
CW-#359244 わか 2006/02/17 22:14
私は去年のライヴ会場でお二人別々渡しましたが、稲葉さんはArigato☆○○san B'z 稲葉さんのサイン」でした。松本さんは同封した返信用のポストガードに「How have you been?」と印刷されていたのでお返事が「Thank you!I've been doing ok!! TO ○○ Love ya!!とサイン」でした。嬉しかったです。
CW-#359246 ほたる 2006/02/17 22:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved