こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルでもよかったんじゃない?
NUMCW-#359251
NAMEヤクルト
DATE2006/02/18 00:08
すいません前にも出たような気がしますが、シングルにしてもよかったんじゃない?もしくは、シングルにした方が売れたって思う曲ってありますか?
僕が思いつくあたりでは、アラクレ、Everlasting、NewMessageなどです(^^)
葉浩志
WAKE UP,RIGHT NOW ですかねぇ・・・絶対シングルだと思ったし、野生のENERGYよりは売れたんじゃないかな?と。

個人的に稲葉さんの「水泳線」は絶対シングルがよかった・・・「I AM YOUR BABY」とかも。
CW-#359253 T 2006/02/18 00:36
↑間違えました。「水平線」ですね(汗)
CW-#359254 T 2006/02/18 00:36
いっぱいありますよね〜。よく言われますが私も野性のENERGYよりアラクレかWAKE UP,RIGHT NOWですね。あとは、Everlasting、New Message、ONE、スイマーよ!!、YOU&I、TIME、Pleasure'91〜人生の快楽〜などなど。
CW-#359256 Shiro 2006/02/18 00:41
B’zでは「アラクレ」です。曲と歌詞がマッチしてて格好いい、B’zならではの王道ロック。
稲葉さんのソロでは「波」と「愛なき道」です。
「波」は静かなんだけど、広がりと深さを感じます。
「愛なき道」は特に後半の盛り上がりがとってもいいし、歌詞がなんといっても稲葉さんらしい。特に、「どこまでも楽しんでいける道ならば時に激しいさみしさとたたかいながら」ってところが稲葉さんのストレートな内面が歌詞になったようで好きな一部分です。
CW-#359259 ももた 2006/02/18 01:26
Treasureの人気投票で20位以内に入った曲は、
全部いけると思います。

Treasureより後だと、
ONE,Warp,New Messageあたりかな。
CW-#359264 かじ 2006/02/18 03:39
私が思うのは、稲葉さんのソロ『Overture』、『正面衝突』、『O.NO.RE』です!!
CW-#359266 mune 2006/02/18 08:02
「Seventh Heaven」です。
juice発売当時、この曲もシングル候補だったとお二人が会報で言っていましたが、juiceよりは一般受けしたんじゃないかなぁ。
CW-#359267 wing 2006/02/18 08:12
やー・・ありすぎて書ききれないな。
とりあえずいつかのメリークリスマス!
当時なら150万は越えたかもねー。
ALでは150万超えなかったけど。
CW-#359279 zet 2006/02/18 15:31
blue sunshineです!!
CW-#359284 キキ 2006/02/18 17:10
正面衝突と水平線のダブルフェイスとかよさそう。ハズムセカイあたりをカップリングにして。
あと、ROOTS、Sanctuaryなどもシングルでもいいと思います。逆にMAY、juice、RINGはアルバム曲レベルだと思います。
CW-#359291 ロマンス 2006/02/18 18:49
個人的には”もう一度キスしたかった”に一票!!
CW-#359292 万太郎 2006/02/18 18:54
「ながい愛」です。
こんなかっこいい曲を、アルバムの中の1曲に
しておくのは勿体無い!!
それにB'z苦手な友達に聞かせたところ
「こういう曲もできるんだ?」と驚かれたので。

あと一般受けを狙うなら「アラクレ」かな☆
CW-#359303 一堂 玲 2006/02/18 20:16
僕もアラクレ、Everlastingは絶対シングルがいいと思います。

あとはFEAR、The spiral、砂の花びらかな。

砂の花びらはライブで一度も演奏されてないのが
とても不思議です
CW-#359331 だいち 2006/02/19 00:59
GIMME YOUR LOVE〜不屈のLOVE DRIVER〜 ですね、僕は。最初聴いた時イントロからきましたー!!!!!
CW-#359346 ツナ 2006/02/19 20:05
アラクレと儚いダイヤモンド、あとTHE CIRCLEで8、9曲目はシングルでもいいのではないでしょうか。
アラクレはアルバムの曲なのに知ってる人が周りでも結構いました。
CW-#359362 Show.w 2006/02/20 12:03
SHINEと孤独のRunawayですね。MARSの発売当初、友達と孤独のRunawayはシングルっぽいと話題になりました。アルバムの一曲目とか、二曲目に入る曲は大体シングルでも良さそうですよね。
CW-#359370 インプレ 2006/02/20 13:57
「ながい愛」。めっちゃカッコイイですやん!!!あれゎシングルにしなきゃもったいない!あとは「ONE」とかもイイですよね。。。
CW-#359380 あい 2006/02/20 17:49
沢山ありますよね^^
私は、ながい愛と、スイマーよが個人的にはシングルにして欲しかったですね♪
CW-#359438 いな 2006/02/21 19:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved