こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かなり古いけど
NUMCW-#359445
NAMEEHS
DATE2006/02/21 21:03
いきなり古い話題ですみません。松本さんソロアルバム「Thousand Wave Plus」って「Thousand Wave」とはどう違うんですか?なにか特別なアレンジがしてあるとか、それとも音が良くなっただけとかですか?あ、何かのシングル曲2曲が加わってるのは知ってます。聴き比べたくてもそう手に入らない代物みたいなんで・・・
あと、松本さんのソロシングルで「LIFE」ってのはありますか?どっかで検索したら出てきたんです。公式のディスコグラフィーにも紹介されてなかったんでここで聞いてみました。
葉浩志
たぶん演奏しなおしてるんじゃないですかね。音が違う、ってよりはもともとの音が違う、って感じです。旧作の方が荒っぽいですね。あと、PLUSには松本さんがシングルでリリースした曲が2曲入ってます。88love storyとLove ya が。
「LIFE」はシングル「#1090THOUSAND DREAMS」のカップリングの曲ですよ。ポップでいい曲だと思います。
CW-#359448 ごるる 2006/02/21 21:21
リマスタリング(+追加曲)しただけだと思いますよ。確かに全然音が違いますけどね。
CW-#359464 orange 2006/02/21 23:38
演奏しなおしではないですね。
リミックスとリマスターです。帯にもそう記載されていました。
音質は良くなっていますが、曲によっては元のほうが良かったなと思うものもあったりします。好みですけど。
(PLAY IT SO LOUDとか)
「Thousand Wave」は他にもライナーノーツが面白かったりするので、中古で見つけられたらオススメです(笑)

それから、大分昔の事なんで記憶が定かではないですけど・・・
最初は「LIFE」が1stでリリース告知されてた覚えがあります。当時近所にあったレンタル店の掲示でした。
CW-#359468 龍姫 2006/02/22 00:30
まじすか。すみません..
と思うほど音違います(苦しいな)。リミックスだから元にいろいろ手を加えてる、ってことですかね。全然違うのでずっと松本さんがやりなおしたんだと思ってました。ここまで変わるもんなんですねえ。
CW-#359469 ごるる 2006/02/22 01:09
皆さんありがとうございます! アホな質問なんですが、「リミックス」と「リマスター」ってどう違うんですか?笑
あと、「Thousand Wave」と「Thousand Wave Plus」って、新品で購入できるとこなんてありませんよね・・・。買えるとしたら、どちらの方が買える望みがありますか?
CW-#359525 EHS 2006/02/22 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved