こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】登場人物
NUMCW-#359532
NAMEman
DATE2006/02/22 23:53
歌詞の中で隠れて登場している、若しくはモロに出てる人物って何人位いるものでしょう?
私は山本リンダさん位しか出てきません・・・
ブロンコ・ビリーやサラヴォーンはなんとなく人かな?
なんて思ってますけど。
葉浩志
今思いつくのはランボオ/詩人、エアロスミス、ジミヘンが出てきますね〜。他は誰が出てきましたっけ?
ちなみに、サラヴォーンは女性JAZZシンガーで、ブロンコ・ビリーはクリントイーストウッドが演じていたカウボーイですよ。
間違いあったら訂正お願いします。
CW-#359533 man 2006/02/23 00:21
それらみんな人名ですね。
マーヴィン・ゲイのまさにその直後に”エアロ”もありますね〜。
あとは、「GUITAR KIDS RHAPSODY」にジミヘンとか、
忘れちゃいけない「恋心」の松本さんとか、
「もうかりまっか」のまさお(=明石さん?)、
じゅんちゃん(=ドラムの青山純さん?)、
田中はん(=ドラムの田中一光さん?)とかでしょうか。
CW-#359534 Gk 2006/02/23 00:21
ヒミツなふたりの「男は無口な方がいいと誰か 歌ったなあ」って、八代あきさんのうたですよね?
でその後、赤い河で「ラジオの歌謡曲 息も絶え絶えに むせび泣いてる路上の夜」で、最後の所、「老女のよう」だとずっと思ってて、演歌界の大御所に、その辛辣な物言い
「何が、あった?!」とずっと思ってました。
PS.山本リンダさんが出てくるのって、曲は何でしょ

?う
CW-#359568 mama 2006/02/23 16:56
初耳なんですけど、エアロスミスはどの歌詞にでているのですか?
CW-#359582 ミッキー 2006/02/23 18:57
Crazy Rendezvousの2番で”エアロのビッグサウンド〜”って歌ってるところですよ。
CW-#359584 五目 2006/02/23 19:07
>mamaさん
その手で触れてごらん  ですかね。
CW-#359587 否 2006/02/23 19:34
ありがとうございます!!
エアロスミスのファンなんで感激です!!
CW-#359595 ミッキー 2006/02/23 20:23
どうもスレ主です。
皆さんありがとうございます。
結構いますよね。
でも大御所って誰なんでしょう??

自分に返事なのですがShowerの
勝新太郎さんも隠れたテーマですよね。
登場人物とは、ちと趣が異なりますけど
CW-#359620 man 2006/02/23 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved