こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】札幌に詳しい方いますか
NUMCW-#359541
NAME子連れ
DATE2006/02/23 09:28
 どこに書き込もうか悩んだのですが…違っていたらごめんなさい。
 今年のライブ、北海道は札幌ドーム1日だけですが、札幌まで特急で3時間半かかります。
 当日の帰りの事なんですが、札幌ドームから新札幌駅までどれぐらい時間がかかりますか?タクシーでとばしても、7時の特急に間に合うか気になって…
 土曜日ならゆっくり泊まれるのですが、まだ夏休みに入っていないだろうし、学校休ませるわけにもいかず…チケット取ろうかどうしようか悩んでいます。
 それとも、札幌諦めて東京ドームまで行こうかとか。
 変な質問ですみません。宜しくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
私は札幌の人ではないので、全く詳しくないのですが、札幌でのライブは開演が16:30〜なのでいつものB'zのライブの時間を考えると終了時間は、18:30頃が予想されますね。
子連れさんは、19:00の特急に間に合うかどうかがポイントのようですが、札幌ドーム(http://www.sapporo-dome.co.jp/)の交通アクセスを見てみると、最寄りの駅は福住駅で、駅へは徒歩10分。
福住駅〜新札幌駅へはMAP検索(http://www.jorudan.co.jp/norikae/norimap.html)してみると、所要時間は最短で21分、つまり電車だと最後まで見るのは厳しそうですね。
タクシーの所要時間は、乗り場の混み具合や当日の交通事情に左右されるので時間を読むのは難しいかと思います。
特急で往復7時間かけて、どちらにしても最後まで見るのが微妙となると不完全燃焼で終わってしまわないでしょうか?

あと、書き込み場所ですが、ライブ会場への交通手段などの質問は『快楽の部屋』が適切だと思いますので次回からは快楽の部屋に投稿された方がレスがつきやすいと思います。
CW-#359573 keiko 2006/02/23 17:36
えっと、最後まで見ないのなら可能かと思いますが、せっかくなら全部見たいのなら無理でしょう。規制退場かかって、電車の時間がと言って早く出ても、確か日曜ダイヤで地下鉄も本数少ないと思うし、札幌ドームならそこから地下鉄東西線南郷18丁目まで行きそのまま地下鉄新札幌駅。しかし新札幌駅ってややこしいから、簡単にJR乗り継ぎは無理かとおもいます。
CW-#359612 ほたる 2006/02/23 22:37
次の日は月曜なんで辛いかと思いますが、夜行で帰るというのは?
CW-#359618 網走番外編 2006/02/23 23:30
私も札幌から特急で約4時間のところに住んでます。
98年からは毎年参加していますが、規制退場とかあるんで時間にかなりの余裕を持たなければ列車には間に合いません。
開演時間が早いので札幌駅まで戻りどこかで食事をして夜行まで待つか、ゆっくりライブを楽しみたいなら夏休み中の東京を選択した方がいいかもしれませんね。
お子さんの年齢はわかりませんが小中学生なら夜行は無理ですよね。
CW-#359623 ゆえ 2006/02/24 00:03
 返信遅れましたm(_ _)m
 皆さんいろいろ調べてくださり、ありがとうございました。
 まだ小学生なもので、はやり夏休みに旅行をかねて東京ドームまで行ったほうがよさそうですね。
 何とかチケット取りたいと思います。
CW-#359637 子連れ 2006/02/24 14:00
子連れさんはどちらにお住まいですか?
私は東京ですが、札幌公演の前に夏休みに入ってると思います。おそらく、21日には。
地域によって違うかもしれませんが、例年の夏休みに入る日を調べてみてはいかがですか?
CW-#359688 maru 2006/02/24 20:02
 maruさんへ
 北海道(場所によって違うかも)は夏休み・冬休み共に25日間です。
 残念ですが、去年の夏休みは7月28日からでした。
 冬休みが長いのは嬉しいのですが…
 
CW-#359692 子連れ 2006/02/24 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved