こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンのみなさんに質問です!!
NUMCW-#359616
NAMEみか
DATE2006/02/23 23:18
Mステで、Bzが「ねがい」を唄って、ミスチルが「es」を唄ったときBzはどんなトークしてました?
そしてミスチルとの絡みはあったんですか?
覚えていましたら、詳しく教えて下さい。
葉浩志
確かミスチルとの絡みはなかったですよ。
トークは覚えてないんですけど、稲葉さんが髪をバッサリ切ってたのが印象に残ってます!!
CW-#359624 mune 2006/02/24 00:16
ねがいだから、95年の六月はじめくらいですよね。
たしか、TUBEが出てて、テンション低めの稲葉さん
にTUBEの前田さんがツッコミとかしてたのでは
ないかと、うすうすMステの総集編で見た覚えがあります。

B'zとTUBEは同じbeingということで仲がいいのは、
有名ですしね^^
CW-#359625 がらん 2006/02/24 00:22
見てきました。トークは比較的短かったですね。ミスチルとの絡みはなく、内容は去年のツアー(9th blues)が大変だったよね、とか今年の予定は?という質問に夏にツアー(BUZZのことか)やるので前後で今レコーディングしてるものを発表していきたい、とかレコーディングはいつごろ終わる予定?という質問にわからないんです(笑)すいません。一生懸命やってます、みたいな内容です。かなりあっさりした会話で終わってしまいました。

TUBEとのからみ部分は消してしまってたんですが、自分も記憶に残ってます。歌詞の書き方とかタモリさんが前田さんに質問したとき、2回ぐらい前田さんが、「稲葉君はどうですかね?」とふって、稲葉さんが苦笑いしながら答え、前田さんが「だそうです。」ってタモリさんに報告するみたいな感じでおもしろかったと記憶しています。あくまで自分の記憶ですが。
CW-#359645 たつを 2006/02/24 16:26
久々にビデオ確認してみました。
桜井さんとの絡みは全くありませんでした。

その日B’zがトークで出てくるのは3回。
大体の内容は以下の通りです。

★CDランキングの後登場

タ「久々のシングルということですが特にこだわった点は?」
稲「去年はずっとツアーをやってて、そこでも話してたんですけど、もともと2人で始めたバンドなのでまた2人で作り始めようかなという感じで」
タ「去年のツアーはすごかったもんね」
稲「(87本)よく終わったと思いますね」
タ「(今年の)後半の予定は?」
稲「ツアーの前後でレコーディングしたものを発表できれば」
タ「レコーディングはいつ終わるの?」
稲「わからないんです。いつまでもやってるんですけど・・・、すいません・・・」

CW-#359681 いなぞう 2006/02/24 19:28
↑の続き
★「ねがい」を披露後、「Just Hit 相談室」というコーナーで「好きな人が急に冷たくなった」という相談に対してB’zは「KILLER QUEEN」を選曲。どうしたらいいかという質問に対して

稲「恋ですからお互い優しくしてもらおう等とは期待せずに、もっと自己主張していけば良いと思います」
有「彼に確認したほうが良いですかね?」
稲「それはその人の勝手ですけど・・・」
(↑これに対しては桜井さんが一番よく笑ってました。※有は有賀さつきさんです)

★ミスチルのスタンバイ中のトーク

タ「前田君なんかは詩は悩んだりしないでしょ!?」
前「悩みますよ〜、(隣にいた稲葉さんに)稲葉君はどうですかね?」
稲「自由に書けばいいと思いますけど」
前「だそうです」
タ「ゴルフしながらが一番出てくる?」
前「(再び稲葉さんに)どうですか?」
稲「僕ゴルフやりませんから・・・」
CW-#359682 いなぞう 2006/02/24 19:29
↑言われてはっきり思い出しました。そうそうゴルフでしたね。でも当時は何度も何度も繰り返し見たせいか、10年たつのに結構覚えてるもんだということがわかりました(笑)次のlove me出演時にねがいが終わったとこから重ねどりしちゃったんですけどね。消さなければよかった。Just Hit 相談室、そんなのもあったなぁ、懐かしい・・

みかさんの質問とはあまり関係ないところで盛り上がってしまってすみません。
CW-#359690 たつを 2006/02/24 20:09
B'z、ミスチル供に長年ファンしてますが
桜井はB'zの事あんまり好きじゃなさそうな気がします。昔、関西のローカルでやってたラジオで寺岡呼人がトイズの稲葉さんの話題の時に「B'zの稲葉さんじゃ無いよ?」とボケたんだけど桜井は拾わなかったしハードロックは嫌いだと言っていたので。
これからも絡みは無いだろうな〜。
CW-#359731 た〜 2006/02/25 12:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved