こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近のB'zへの意見
NUMCW-#359626
NAMEがらん
DATE2006/02/24 00:29
ファンの人たちで、今B'zへの意見として、
いろいろ出てますよね。例を挙げれば・・・

・編曲&ベースを徳永さんばかりというパターンではなく、いろんな形態で曲作りをしてほしい
・ライブで、マンネリした曲をずっとやるよりも
過去のアルバムの曲や2ndbeatやなかなかやらない
シングルをしてほしい
・ライブのベースに明石さんを復活させてほしい
・logicの音源を出して欲しい
・i-tuneにあるThis loveやライブ版を低価格で
提供して欲しい

などなどいろいろあると思いますが、
今話題になっている意見って他にないでしょうか?
葉浩志
ずうっと言われているのはPV集の発売、ライブDVD(過去のも含む)の発売かしら?
CW-#359628 すさみん 2006/02/24 01:07
LIVEのDVD、お願いしたいですね〜
今までみたいなダイジェストのじゃなくて、まるまるLIVE1本、最初から最後まで入ってるのが欲しいです。
ツアー毎に出して欲しいですよね。
行けなかったときのは、見てみたいし、行けた時のは記念に持っていたいから、結局全部のが欲しいわけです。(笑) っていうか、何度でも見たい!!

CW-#359633 あっふ〜 2006/02/24 10:27
昔のアルバムのリマスタ化希望です。
CW-#359636 土 2006/02/24 13:43
思いっきりかぶりますが,私もやはり,まだ映像化されていないツアーの映像をDVDとして発売して欲しいですね。
もうひとつは,徳永さんが特別嫌いというわけではないのですが(好きでもないですが),いまいち新鮮味に欠けてきていると思うので,アレンジャー・ベースともに徳永さん以外の方も起用して欲しいです。

ここからは超個人的な意見ですが,また明石さん・増田さん・一光さんの三方でサポートをして欲しいです…。
CW-#359638 にいな 2006/02/24 14:34
私もLIVEのDVD化はしてほしいと思います。
あと、PVのDVDもCDにつけてくれたら嬉しいですね♪

それと、明石さんはもうビーイングは辞めてしまったので
復帰はないと思います。
徳永さんも「PLAYER」でベストベーシスト第4位に選ばれる人だし。

私も、iTuneのLIVE音源等はバラ売りしてほしいと思います。
CW-#359639 ピッチニーニ 2006/02/24 15:32
最近バンド指向型になってきているので、作曲を松本さん一人でやる必要はないと思いませんか。稲葉さんはもちろん、徳永さんやシェーンもとてもよいメロディメーカーですし。
CW-#359641 ちばちゃん 2006/02/24 15:57
>ちばちゃんさん

稲葉さんが作曲するのはともかく、
徳永さんやシェーンが作ったら「B'z」の曲じゃなくなっちゃいますよ。
彼らはB'zのメンバーではなく、サポートなのですから。σ(^◇^;)
CW-#359642 ピッチニーニ 2006/02/24 16:05
・(Ba)徳ちゃん(Dr)シェーン(Key)増田さん、のメンバーを一時的に解散して欲しいです。今のサウンドが嫌いという訳じゃないんですけど…
もっと新しいB'zが見たいので変わって欲しいです。
・PV集の発売は切実に願っています。
・携帯専用のモバイルサイトを作って欲しいです。他のアーティストのサイトがあるだけに、「どうしてB'zの携帯サイトが無いの!?」と思うのは私だけでしょうか?
・VERMILLION STUDIOショップで販売している商品の価格を下げて欲しい&商品数を増やして欲しいです。

B'zへの意見というより事務所への要望ですかね。
CW-#359644 JOKER 2006/02/24 16:25
>ピッチニーニさん
最近のビーズのシェーン、徳永さんに対する愛情を考えれば、あってもいいかな、て思います。個人的にはサポメン、スタッフ全部含めてビーズだと考えているので
、二人が曲作りに参加してさえいれば立派なビーズの曲だと思います。稲葉さんの作詞じゃないビーズの曲もありますし
CW-#359646 ちばちゃん 2006/02/24 16:29
>ちばちゃんさん
曲への権利等を考えると、サポートメンバーが作るとなると、揉めそうな気がします。
昔は、作詞を稲葉さん以外の方だった事があっても
今のB'zはとても大きな存在となっているので難しいと思います。
CW-#359648 ピッチニーニ 2006/02/24 16:39
<ピッチニーニ
私も作詞に関していえば稲葉さん以外が作るのは反対です。いいたかったのは、別に二人が出した案じゃなくても、ビーズの曲はビーズの曲ってことだけです。
ところであの4人が、権利権とかそういう泥臭いことで揉めるでしょうか?お金は十分過ぎるくらいもってそうですし
CW-#359651 ちばちゃん 2006/02/24 16:54
>ちばちゃんさん

ご本人同士よりも、制作会社側でのトラブルはありえない話ではないと思います。
権利問題は結構大きいですよ。
私の意見で不快にさせてしまったのなら、ごめんなさい。
それと、本題から反れてしまって申し訳ありませんでした。
CW-#359656 ピッチニーニ 2006/02/24 17:06
もし会社の都合上で製作に制限ができていたとしたら非常に残念なことですね。私はいつか松本さんがだれかに頼る日がくることを期待します。
CW-#359658 ゆう 2006/02/24 17:19
「B'z」としては、作曲松本さん、作詞稲葉さんのスタイルをずっと続けて欲しいです。あとサポメンでまたビリーを呼んで欲しいです。
CW-#359662 サゴ 2006/02/24 17:59
私も、作詞稲葉浩志作曲松本孝弘のスタイルは
崩さないでほしいです。
ただ最近、歌詞も曲もマンネリ気味だなぁと思います。新しいB'zが見てみたいですね。
CW-#359666 さてらいと 2006/02/24 18:20
海外進出してみてほしいです。
日本人だけのライブじゃなくて、外人の
比率の高いところでライブしてなにか
変化して帰ってきたら面白くなるかも
CW-#359668 ゆう 2006/02/24 18:35
曲のメロディをサポメンの方々がアイディアの一つとして出すこともあると思いますよ。
メロディに限らずドラムパターン、ベースパターンなんてものも編曲名義に関係なくミュージシャンが考えることもあるでしょう。
CW-#359670 sund 2006/02/24 19:08
まあクレジットなくても、もうかなりメンバーの意向は取り入れてるようですね。民主的に進めてるらしいですから。あと作詞;稲葉 作曲:松本 がB'zだと思うので、コアとなるものまではやめてほしいですけど・・。
海外進出はしてほしいです。
CW-#359691 ごるる 2006/02/24 20:12
DVDをリリースして欲しいです!!(特にライブ)
倉木さんや愛内さんはしょっちゅうPVやライブのDVDをリリースしてますが、なぜB'zはリリースしないんでしょうかねぇ…。
大黒さんみたいに移籍した時にザッとリリースされるんでしょうか…。
B'zのライブは魅力があり、何度も見たいライブなのでぜひリリースして欲しいです。
This loveの低価格販売も実現してほしいし、またラジオもやってほしいなぁって思います。
あと、ライブでステッカーを販売して欲しいですね^^;去年はガチャガチャでしか手に入らなかったんで。
CW-#359695 りんごあめ 2006/02/24 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved