こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シャウト
NUMCW-#359659
NAMEゆう
DATE2006/02/24 17:23
最近稲葉さんあまりシャウト
しないとおもいませんか?
LOOSEの前後は多用していましたが。
葉浩志
発声とか詳しいけどシャウトとかって喉によくない
から、若いときはいいんだけど、声帯を長持ちさせる
には今の現状の方がベストじゃないんでしょうか?
CW-#359660 K 2006/02/24 17:43
昔は裏声で絶叫するようなシャウトが多かったですよね。でも僕はここ数年の、裏声じゃないぶっといシャウトの方が好きです。最近だとアラクレとかXとか衝動とか。GREENライブのFIREBALLとかも凄いですよね。
CW-#359661 サゴ 2006/02/24 17:50
7thの時のシャウトは
まさに
ネ申
CW-#359663 ふーみん 2006/02/24 18:02
傷心の最後のシャウトもすごいですよね
一度でいいから稲葉さんの声で歌ってみたいです。
CW-#359665 marco 2006/02/24 18:11
ギリギリCHOPのラストのシャウトはほんと素晴らしい・・・でもあれ以降あまり聞かないんですよねー。やっぱり喉に負担かかるのか・・
CW-#359667 ゆう 2006/02/24 18:31
僕の勝手な思い込みかもしれませんが・・・稲葉さんのシャウトの量、大きさは、髪の毛の長さに比例してるって事ないですか? みなさんはどうでしょう?
CW-#359696 チャールズ 2006/02/24 22:17
farewell songの最後のシャウトは良いですね〜。
あと、透明人間でもさりげにシャウトなさってますよね。なんか「俺はもうダメだぁぁっぁ!!」って感じが出ていて物凄く好きです(笑
どこかのレスでありましたが、稲葉さんって自虐的な詞が多いんですよね。でもシャウトでそれが一変するっていう…なんか「胸張って自虐主義」みたいな(笑)

>>チャールズさん
そ、そんなこと言わないでください!!
シャウトが出なくなるのが目に見えてわかっちゃうじゃないですか!(冗談
それは…ないでしょう、多分(笑
CW-#359699 mako 2006/02/24 22:56
>チャールズさん
juiceツアーのときは髪短かったですけどかなりシャウトしてましたよ。
この間のツアーではXの間奏でアキャッキャッキャみたいなシャウトとかねがいのサビ前のシャウトなんかはやってましたけどね。あと、哀しきdreamerのラストとかもなかなかでしたけど、昔みたいにとことんシャウト尽くしみたいなのはなくなりましたね。インタビューなんかを読むと、本人が飽きてる感じがありますね。行きたい方向が違うというか。
CW-#359705 MW 2006/02/24 23:43
CDとかではあまりないと思いますが、去年のライブでX(大阪ドーム)のときの連続シャウトは鳥肌ものでしたよ!!いわゆるBUZZのDVDで見れるDON'T LEAVE MEの連続シャウトでしたね。出だしでもう完全燃焼してしまいまして。。。
あの連続高音シャウトができるのは、世界で稲葉さんとスティーブン・タイラーだけみたいですよ!!
CW-#359719 志&玲 2006/02/25 02:01
>makoさん mwさん 志&玲さん
そういえば。。。去年の大阪ドームのライブでは結構シャウトしていたような・・・。
シャウトはしてますけど、連続シャウトはあんまりしていないこと無いですか〜  のどに悪いんですかね〜やっぱり
CW-#359734 チャールズ 2006/02/25 12:54
タイラーと稲葉の二人だけしか出来ないということはないと思いますが。。。
まぁ確かにあのようなシャウトをする人は少ないでしょうけどね。
CW-#359742 sund 2006/02/25 16:43
単純に一番大きい要因はシャウトの必要性のある音楽に今は向かっていないってことではないでしょうか?
CW-#359743 ぽりす 2006/02/25 17:09
ぽりすさんと同じ意見です。都合のいい捕らえ方かも知れないですけど、最近はシャウトに頼らない曲が多いと思います。まあ、少なくなってきたのは確かに寂しいですけど、何もシャウトが無い曲も少ないし、ライブで昔の曲やる時はしっかりシャウトしてるので僕としては満足です。
CW-#359756 サゴ 2006/02/25 20:09
でも、一時よりまたシャウトするようになったようなきがするんですけど。CDとかでも。
CW-#359757 カッッズ 2006/02/25 20:12
sundさん
ちゃんとB'z「TWELVE」にスタッフの方が明記されているので間違いないですよ!タイラーと稲葉さんしかできなくて、しかもタイラーは天性のもので稲葉さんは努力してできるようになったのですごく誇れることだ、というふうに。一度見てみてくだいさいね。
CW-#359813 志&玲 2006/02/26 14:46
志&玲さん
稲葉さんの連続シャウトはすごいけど
やっぱり二人だけってのはいいすぎかな・・・
はじまりから、終わりまで高温シャウトだけの
曲を歌いきるヴォーカルとかもこの世には
存在するようです
あの本はBzサイドの人がかいたものだから
あまり鵜呑みにはしないほうがいいですよ
CW-#359816 有期 2006/02/26 15:40
>志&玲さん
「一線で活躍しているアーティストの中で」ということだと思います。
CDの曲中でロングシャウトを使うような音楽性でも売れてて
いまだに現役というのは本当に凄いことだと思います。
CW-#359882 もなむ〜 2006/02/27 08:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved