こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zは子供向け?
NUMCW-#359824
NAMEfirebell
DATE2006/02/26 17:16
最近のB'zって少し子供っぽい曲が多いような気がしてなりません。私だけでしょうか?
個人的には、Don't Leave Meみたいな渋いと聞きやすいが混じったような曲を作ってほしいです。
最近の曲はB'z以外でも作れるレベルの曲なんじゃないのかな?って思ってしまいます。
皆さんの意見を教えてください!
葉浩志
僕は全く逆って感じです・・・。
昔はポップ系の曲が多いような気がします。例えば「恋心」「愛のままにわがままに僕はキミだけを傷つけない」「ねがい」 など、他にたくさんあると思います。「ギリギリchop」「Real Thing Shakes」「衝動」などを考えてみると、今の方が断然大人っぽくないですかね?大人っぽいというより今はB`zは自分の音楽に取り組んでいると思います、他の人もよく言っていますが。とりあえず自分の意見を言ってみました。
CW-#359825 ツナ 2006/02/26 17:22
僕は出題者さんと同じ意見です。「愛のバクダン」や「衝動」は子供向けかはわかりませんが、一般向けだと思いますねぇ。僕的に「月光」系の曲を期待しています。
CW-#359828 19 2006/02/26 17:52
子供・大人という次元じゃないと思うけど昔の図太いB'zと比べると多少軽くなったような気は感じます。けれども(勝手な思いこみだけど)昔はロックファンにしか聴いてもらえないような曲ばっかりだったけどソロ活動を経てまた再始動したB'zをみているとロックファン以外の人達にも聴いてもらえるような曲調になってきていると思うので多少の変化は仕方ないと思っています。けれども今のB'zのサウンドも昔のサウンドも大好きです^^
CW-#359831 らいぶじむ 2006/02/26 18:25
シングルに関しては子供向けとゆうか、「シンプル」で「一般向け」とゆう作品が多いですね。TAKもそのつもりで曲作りをしているみたいですし。ただ、「愛のバクダン」など簡単に作れそうな感じがしますが、結構細かいところをこだわって作られていると思うし、最小限の音の数であれだけ太い曲にするのは、そうそう簡単にはできませんよ。
あと、アルバムに関しては結構マニアックですよ。特に「THE CIRCLE」なんかはかなりマニアックだと思います。ファンじゃない人にとっては聴きにくいアルバムじゃないかなと思います。
CW-#359845 風邪野郎 2006/02/26 21:24
私も風邪野郎さんと同じです。シングルに関しては、売れ線を狙ってシンプルかつ、わかりやすいの。
アルバムは特にCIRCLEですが、ファンである私でも苦手なアルバムで、一般受けしにくいアルバムです。
B'zは多種多様の音楽をやってるので、昔がいいだの、今がいいだの意見が分かれますが、でも、常に新しい
ことを取り入れてるからこそ、続いてるのだと思います。偉そうなことを書いてしまいましたが、結局私たちはファンは受身なので、B'zが作ってる音楽聞いて好きだの苦手だの言ってるだけで、自分好みの音楽をやってくれたら、ラッキーと思いましょう。
正直、さいきんのシングルは買ってません。
CW-#359863 mai 2006/02/26 23:01
返信ありがとうございます!いろいろ勉強になりました、
CW-#359870 firebell 2006/02/26 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved