こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泣いた曲
NUMCW-#359860
NAMEみかん
DATE2006/02/26 22:51
皆さんがB'zの曲を聴いて泣いちゃった曲ってどのくらいありますか?
私は泣いた曲は無いんですが泣きそうになっちゃった曲ならいっぱいあります。
最近だとMOTELを久しぶりに聴いて泣きそうになりました。私の中ではかなり名曲なんです。この曲。
葉浩志
僕もMOTELで泣いた事があります。自分の生まれた国から日本へ来た時、12歳だったので、友達の事やいろんな人の事を思いながら聴いていたら涙が流れました。
CW-#359862 ツナ 2006/02/26 23:00
すみません↑「僕も」じゃないですね。「僕は」です。曲が同じだったので間違えちゃいました・・。失礼しました。
CW-#359864 ツナ 2006/02/26 23:01
私は鮮明に覚えてるのは、ROOTSを聞いて泣いてしまいました。とっても、詩と曲調が見事にマッチしてる、名曲だとおもいます。
LIVEで歌われることのない名曲にならなければいいが・・(LIVEで聴きたい曲のひとつ)
CW-#359865 mai 2006/02/26 23:05
03年の渚園のライブで歌われたrunで泣きました 稲葉さんの生きるならぁーーーーーーーーーーー!!!が頭から離れません
CW-#359868 taiji 2006/02/26 23:29
私はGREENのライブで「Everlasting」を聴いて泣きました。
実はそのとき熱があったんですけど、行って良かったと思いました。
CW-#359872 くーまん 2006/02/27 00:36
「RUN」ですかねえ。なんか、人生の岐路に立たされて迷いまくってる時に聴いたら泣けました。
CW-#359874 ごるる 2006/02/27 00:54
私はBrotherhoodです!
悩んでるときに「うまくいってるかい?なかなか大変だよな、まったく」を聞いたときははほんと泣けました。
あと、卒業間近なので最近は「それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ」とそのあとの「We’ll be all right」もほんとに聞きながら一人で号泣しちゃいそうになりますー・・・。
CW-#359875 ゆう☆ 2006/02/27 01:21
泣きはしなかったけれど、去年のMステで歌われた「OCEAN」には深い感銘を受けました。
CW-#359880 b 2006/02/27 03:18
渚園の「RUN」・・雨の中、一緒に歌っていて急に号泣、涙も雨も混ざりました。
「シグナル」・・ちょうど私たち(夫婦)もそんな関係で、泣けました。
稲葉さんソロの「透明人間」・・母として、切なさで胸が熱くなり聴くたびに涙。なのであまり聴きたくない曲になってしまいました。
CW-#359883 MYU 2006/02/27 10:33
愛と憎しみのハジマリ、眩しいサイン、ROOTS 
なんとBIG MACHINEから3曲もです・・・
CW-#359887 makuru18 2006/02/27 12:45
去年のMステで「いつメリ」と「OCEAN」を聴いてなぜか涙してしまいました・・・。
クリスマスイヴの日に聴いたこの2曲のバラードには最高に感動しました。嬉しかったです!!

あと、ツライ時にlove me,I love youで思いっきり泣いちゃっています。
特に「今出してーっ!」の所で悲しいことも吹き飛んじゃいますね(^^;)
私も、MOTELは最高の名曲だと思います!

CW-#359888 白くま。 2006/02/27 12:46
「春」です。
男性が、こんなにも優しくて切なくて哀しい詩を書くなんて・・・。
CW-#359890 risa 2006/02/27 14:10
「今では…今なら…今も…」
昔、この曲を聞いたときに、好きな人とバッタリ合った時のことを思い出して不意に涙がでてきました。
(向うは彼女連れだったので)

CW-#359904 MAYU 2006/02/27 16:39
ソロなんですが、
稲葉さんの「あの命この命」です。

CW-#359911 しおり 2006/02/27 18:24
みなさんは「え?マジで?」って思うかもしれないですけど、僕は「ミエナイチカラ」で泣きました。
最後の大サビの「ミエナイ〜チカラで〜誰もが強くつながっている〜」で・・・
昔の友達との別れを思い出してしまいました
CW-#359913 チャールズ 2006/02/27 19:09
恋人と別れた半年後頃にどうしてももう一度会いたくなって、元カノにメールしても返信なし…。 会うに会えなかったときによく「May」を聴いてました。歌詞が自分の気持ちそのままだったので泣きそうになったのを覚えています。
CW-#359916 boy 2006/02/27 19:24
ONEです。もうすぐで中学卒業なので、みんなと離ればなれになると思いながら聞いてたら泣けてきました。
歌詞がもうホント最高です!!
CW-#359917 ヤクルト 2006/02/27 19:47
僕も色々と考えてて、ROOTS聴いてたら涙がでましたねぇ。。
OCEANとかも、友達とかが恋愛とかで上手くいった時に、聴くとなんか涙がでますよねぇ!
CW-#359918 香月蓮 2006/02/27 19:47
「MOTEL」は私もなんか、うるっきますね。。
サビの部分できますね。。

あとは、「月光」・「ハピネス」・「Survive」はなんか、切なくなってきてしまいますね。
恋愛だけじゃなくて、仕事で疲れている時も聞くと、ホロっときてしまいます。
CW-#359922 だるま 2006/02/27 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved