こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さんづけ
NUMCW-#359867
NAMEtaiji
DATE2006/02/26 23:11
なぜかファンは稲葉さ〜んとか、さんづけで呼ぶ人がとても多いですよね 最近はお二人より若い人がライブとかに多いというのもあるかもしれませんが、お二人は昔からさんづけで呼ばれることが多いんですかね?
葉浩志
ホント、なんででしょうね。勿論それもあるでしょうが、お二人が庶民的じゃないから?(お高くとまってるとかじゃ無くて) 「呼び捨てにできないオーラ」が出てそう。
CW-#359884 否 2006/02/27 11:23
ファンからもですが、ファンクラブの会報などでも身内、
まあ、言ってみれば同じ会社の社員からもさんづけで発信っていうか
呼ばれてますよね?
なんかそれも不思議って言ったら不思議です。
友人が入会してる某歌手のファンクラブ会報には、愛称
もしくは呼び捨てで紹介されてましたし。
父の会社の社報でも社長も専務も呼び捨てでした。
ん・・・・なんでだろう。
でも、やっぱり私もさん付けでないと違和感あるんですよね。
CW-#359886 うーさん 2006/02/27 12:43
確かに・・・さん。つけて呼びますね。

まぁ私より年上だし、尊敬してる。
ということもあってかなぁ?
CW-#359897 えむっち 2006/02/27 15:30
時々ライブ中「コーシ!!」って声かけしてるファンを見かける時ありますね。でもライブ中観客席から「稲葉ちゃ〜ん!!」なんて聞こえてきたらちょっと怖い気がする。やっぱり稲葉さんは「稲葉さん」のほうがしっくりくるのかなぁ〜・・・。
CW-#359902 みー 2006/02/27 16:29
僕は現在中学1年と稲葉さんよりカナリ若いですが、同じB`z ファンの親しい仲では「稲葉」って呼んでますよ。「稲葉」と「松本」です。ちょっと失礼ですかね?でもここのサイトで「さん」付けになっちゃいます・・・。なんででしょうね、ホントに。
CW-#359907 ツナ 2006/02/27 17:26
デビュー当時は「松っちゃん」と「稲葉くん」じゃなったでしたっけ?
それが、いつの間にか、うーさんがおっしゃるとおりスタッフさんとか周囲の影響が大きいと思うんですが、なんとなく「さん」の方がしっくりくるような気がしてきちゃったんですよね。
だって、稲葉さんまで、いまだに「松本さん」って呼んでるし(笑)
CW-#359912 gold 2006/02/27 18:59
稲葉さんと松本さんって、お互いの呼び名がいっぱいありますよね。
goldさんの言うように「松本さん」だったり「まっちゃん」だったり。
稲葉さんは「稲葉」「こうちゃん」「いなばっち(某DJだけかなw)」

面白いですね〜。
でも、全然B’zファンじゃない友達も、「稲葉さん」「松本さん」ですよ。で、その子、福山雅治のファンなんですけど、「福山」で、呼び捨てですもん(笑
CW-#359915 mako 2006/02/27 19:20
長くやってるにつれてB’zファンや音楽ファン達との年齢が広がったからでしょう。
CW-#359924 まん 2006/02/27 22:53
私は、たとえ友人との会話の中でも、尊敬するお二人を呼び捨てなんてできませんよ〜〜。いかなるときも絶対「さん」付けで呼びます。
CW-#359926 TAK 2006/02/27 23:40
芸能人をさんづけするのは恥ずかしいので
稲葉、松本と昔から呼んでいます。

さんつけなきゃ怒るファンもたまにいるので怖いです
CW-#359930 あるにこ 2006/02/28 01:04
なんだか”さん”も含め芸名、という気さえしたり
して・・・(さすがに無いかな(汗))
まあ各々が呼び易いように呼べば良いんでしょうけ
ど。
CW-#359931 アキレス 2006/02/28 01:41
今は尊敬してるからですね。知る前は稲葉松本って言ってたと思います。

もうさん付けじゃないと違和感感じます(笑
あ、一般の人には敬称略ですけど。そういえば周りのB'zファンもさん付けで呼んでますね。
CW-#359935 ごるる 2006/02/28 01:51
稲葉さん松本さんは、やっぱり「さん」をつけないとすごくおかしな感じがしてしまうんですよね、謎に。
周りの、全然B'zファンじゃない友達も結構お二人の事をさんづけで呼んでたりしますよ。
やはりその人達独特のオーラで決まるんでしょうかね〜。
CW-#359951 かずにぃ 2006/02/28 14:42
普通に『稲葉さん』って言わなきゃ落ち着きません。
他のアーティストと比べてみても珍しいですょね。
CW-#359958 rino 2006/02/28 17:47
初めてライブに参加した時のこと、私、何も知らず「こ〜し!!」と叫びました・・一瞬静かになったんです。「稲葉さん」と呼ばなくては駄目なんだと周りの視線が言っているようでした〜以来、心で「こ〜し〜」といいながら、稲葉さ〜んと言うようにしています。
CW-#359963 美庵 2006/02/28 22:23
私もさんづけになっちゃいます!!
自分は高校生なんですが、周りの友達もB'Zの話をする時は自然と「稲葉さん」って呼んでます。笑}
B'Zのことが特別好きじゃない人でもそういうオーラがわかるんだな〜って感じです!!
CW-#360337 ちょ 2006/03/09 19:40
俺も「さん」つけだったけど最近はTAKですね。稲葉さんは「さん」つけてる^^
どっちでもいいじゃん
CW-#360549 Bzファン歴14年 2006/03/12 21:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved