こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブラマヨ
NUMCW-#360000
NAME素人
DATE2006/03/02 12:10
ヤフーニュースに面白い記事がありました。昨年のM-1優勝のブラックマヨネーズが賞金を受け取った時のコメントのニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000053-...
小杉さんのコメント面白いし気持ちはよくわかります。
葉浩志
B’zとどう関係があるのかとリンク先を拝見しましたが、やはりこれはB’zの話題ではなく、快楽でしょうね。そうでないと、何のニュースでも「B’z」の文字が出たらB’z情報となってしまいますから・・。
CW-#360001 asami 2006/03/02 13:19
B'zに反応しちゃう気持ちわかります☆
私も会いたい・・・♪
CW-#360003 suki 2006/03/02 17:30
私的にはB'zの文字が出てるんだから、B'zの話題でいいと思います。
それよりも、時々出る「誰々が稲葉さん・松本さんに似てる」っていう方が余程、快楽の方に書くべきだと感じます。
CW-#360009 キャル 2006/03/02 19:09
B'zと書いててB'zに関係ない記事なんてあるんですかz?教えてください。
CW-#360012 noa 2006/03/02 21:51
B'zに関するってB'z自身に関する事ではないんでしょうか?

「誰がB'zを好き」だとか「目標がB'z」だと言うのは
直接はB'zに関係ないですよね?

解釈の違いだったらすいませんm( _ _ )m
CW-#360015 シェリー 2006/03/02 22:22
私も、これは「B'zに関する情報交換」ではないのでCommunication worldの話題ではないと思います。

>B'zと書いててB'zに関係ない記事なんてあるんですかz?
この場合ほぼこの芸人さんの話題だけですよね?B'zの話題と解釈する方が難しいと思います。

よく、こういった指摘があってから、どっちだっていいじゃんみたいな流れになる事ってありますが、やはり判断は必要だと思います。
CW-#360020 晴子 2006/03/03 00:07
芸能人のナニガシがB'zのファンらしいとか、B’zのことをこんなふうに言っていたという話題は立派にB'zに「関する」話題だと思いますけど?
前にも同じ様な話題が上がった時にも書きましたが、ここを利用させてもらって7年ちかく経ちますがこの手の話題はずっとここだったと思います。
CW-#360022 iriya 2006/03/03 00:41
・・・どうでしょうねぇ。難しい事かもしれませんが自分的にはそこまで細かくする事でもないと解釈しています。
基本的にいつも投稿場所は正確に、と意見させてもらっていますが、〜がB'zの事を言っていたというような趣旨だったりを許容範囲にしないのなら「〜と稲葉さんは似ていると思いませんか?」「イナバウアー」「178に関する話題」「〜がB'zの曲を歌ったって本当ですか?」「〜はB'zファン?」はどうなんでしょう?
B'z以外の誰々が「主」にあってB'zが似てる、付属される、などはB'z自身が行なった事ではないのでここではダメという事になりませんか?
そこまで許容範囲を狭めるのはコミュニケーションの場としてあまり良い事とは思えません。B'zという大きな話題で括られているのですから。
もちろん投稿者は自分の意見なり感想なりを一緒に書いてコミュニケーションを図る努力は必要だと思います。
なにか最近の荒れ具合からくる過剰な拒否反応の延長な気がしてならないのですが・・・
CW-#360025 まろ 2006/03/03 01:37
個人的意見ですが、私は快楽の部屋は滅多に閲覧しない為、どんな些細なB'z情報?もココに載せて頂ける方がうれしいです。
CW-#360028 AI 2006/03/03 03:19
管理人さんのお言葉を借りますと、

■Communication World!!
→ B'zの情報交換、主たる話題がB'zに関連する話題

■快楽の部屋
→ B'zとの関連が薄い話題、B'zに関係ない雑談

だそうですよ。
素人さんのリンク先の話題を見たところ、
「B'zの話題が主」ではありませんので、
個人的にはやはり快楽の部屋かなぁ、という気がします。
でないとこみゅわはただでさえ投稿が多いですし、
スレがどんどん過去ログへ流れてしまいますので。

まあ個人の見方も色々あるだろうし、
これはこっちあれはあっち、っていう線引きはなかなか難しいですね。(^^;
CW-#360032 なちゅ 2006/03/03 09:41
この議論しょっちゅうでますよね(;´∀`)
グレーゾーンは別にどちらでもいいんじゃないですか?
どうしても嫌なら管理人さんに「グレーゾーン部屋」でも作ってくれるように頼んだらどうでしょう?
明らかにビーズ関係じゃないってならいいけど、微妙なのをいちいちこれは快楽ネタだとか言ってるのが見苦しい。
CW-#360037 ムスカ 2006/03/03 12:22
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#360046 否 2006/03/03 13:54
>否さん
僕の「解釈」では見苦しいと思うんです。

ってなっちゃうでしょ?
人それぞれだから解釈の違いってことであ〜だこ〜だ言うのは無駄だと思うんです。僕の解釈ではですけど。
もっとここと快楽の違いの定義をハッキリさせるとかすればいいんですけどね。
CW-#360060 ムスカ 2006/03/03 17:36
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#360081 否 2006/03/03 22:36
ブラマヨがB’z好きなのは関西では有名ですね。特に突っ込みの小杉は太陽の小町エンジェルをテレビで歌ってましたし。
CW-#360088 LIVE 2006/03/04 00:50
小杉さんはB'z信者ですからね!
ただ最近まではCDを自分で買ったことがなかったそうで↑

最近ブラマヨは全国番組たくさん出てるので
いつか番組でのトークか何かで「B'z」の名前が出るのを楽しみにしています!
CW-#360097 パポ★ 2006/03/04 15:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved