こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発売日
NUMCW-#360142
NAME稲ヒロシ
DATE2006/03/05 20:36
ミスチルやウタダ、浜崎あゆみ、サザンや
オレンジレンジ、ドリカム等と同発売日になる時が
楽しみなこの頃。。。
葉浩志
そのメンバーじゃ確実に負けるのはミスチルだけかと思います。
あとは…キンキ、カトゥーンあたりにも負けるかな?
その3組以外には負けないとは思います。
サザン、浜崎さんあたりは曲によって変わってきますが。

楽しみにしてても大人の事情でかぶることはまずないですよ^^
CW-#360144 やくると 2006/03/05 20:52
そうなんだよねー。。。
作られた連続一位記録。。。
守るためにジャニと交流?
まさかね。。。
『ゆるぎない〜』で記録更新
。。複雑な気持ちが。。。
CW-#360146 稲ヒロシ 2006/03/05 21:07
新曲発売が決まると毎回この話題が出てきますね・・・。なんだかんだ言ってもB'zが初登場1位取りますよ。今までだってそうだったし!!
ところで浜崎さんって、なんであの歌唱力で人気なのかね??
CW-#360157 睡蓮 2006/03/05 23:24
>ところで浜崎さんって、なんであの歌唱力で人気なのかね??

好む人がいるからでしょ? それを言っちゃB'z苦手な人が
『ところで稲葉さんって、なんであの歌唱力で人気なのかね??』
って言う様なもんだよ
CW-#360159 たま 2006/03/05 23:32
私はB'zに歌唱力はあまり求めてないでですね。
曲だったり、ギターだったり、詞だったり…人それぞれですよね。

ちなみに歌唱力だけで見ると、私は稲葉さんも浜崎さんも下手ではないけど、歌手としては普通のレベルだと思います。日本の歌手で歌唱力だけを見ると、やっぱり美空ひばりさん、ドリカムの吉田美和さんくらいしか、私はすごいと思いませんね。

あそこまで上手な人がいると稲葉さんでも太刀打ちできないかなと(もちろん歌唱力だけですよ)
CW-#360171 ファン16年目 2006/03/06 14:13
>ファン16年目さん
ファン16年目さんが男性なのか女性なのかわかりませんが、男性の自分から稲葉さんを見てあそこまで安定して歌える人はなかなかいないと思います。自分も音楽やってますが声域、声量、ピッチなどかなりレベル高いと思います。もちろん一番だとは言いませんし、まだまだ世界に上手い人がたくさんいるのは確かです。でも、本気でそう思われているのでしたら少し歌について興味をもたれたほうがいいかもしれません。ただ感じ方は人それぞれですから、そういうふうに感じる人もいるのかもしれませんね。
>日本の歌手で歌唱力だけを見ると、やっぱり美空ひばりさん、ドリカムの吉田美和さんくらいしか、私はすごいと思いませんね。
確かにこの二人は上手いですけど、日本にもうまい人はまだまだいらっしゃいますよ。確かにカラオケレベルの歌手もいるんでしょうが、とびぬけて上手い人もたくさんいらっしゃいますので、ぜひ色んな音楽を聴かれてみてください。
CW-#360192 MW 2006/03/06 19:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#360196 匿名 2006/03/06 20:20
私の友達が言うには、オレンジレンジも4月12日にシングル発売するそうです。その子、レンジファンなので間違いないです!
あと私は大塚愛も結構好きなんで、たまにオフィシャルサイト見るんですけど彼女も4月12日シングル発売するみたいです。
CW-#360200 みかん 2006/03/06 20:54
>匿名さん
キンキン声は声質の問題であってレベル高い低いとかの問題とは違うと思いますよ。それは好みの問題になると思うので、あの声が好きだって人もいれば嫌いだっていうひとももちろんいるでしょうね。
CW-#360203 MW 2006/03/06 21:07
>>MWさん
その時によって音程がずれ気味になる歌手が安定してるとおもいますか?
それとも安定がずれ気味になってないと思うということですかね?
聞く人によってどこから音程ずれてるかとかは判断が分かれるでしょうがね。
俺は絶対音感なんてないし。
でもとても安定感があるタイプとは思えない。
セブンスブルースからの3年くらいはあったとおもうけど今ははずし気味だと思う。
CW-#360204 ギリギリ 2006/03/06 21:10
MWさんへ 
すいません 言われてることその通りですね。 好き嫌いの問題ですね。 申し訳ない
CW-#360205 匿名 2006/03/06 21:10
みかんさん

オレンジレンジはアルバムのようですよ!
大塚愛はシングルですが。
オレンジレンジがシングル同初なら
ちょっと冷や汗でした・・・
CW-#360214 vivi 2006/03/06 22:11
今のビーイングのスタンスだとそのへんのアーティストと被ることは絶対にないでしょうね。ジャニーズには特に気を使ってるように感じます。キンキやNewsのデビュー時など。ただB'zもなんだかんだ初動は強いので、ここ数年の感じだと宇多田・浜崎・サザン・ドリカムには勝つと思います。曲にもよりますが。

私もここ数年の稲葉さん見てると、歌がうまい・安定している、という評価は出来ないかなー、と思います。TV出演時に音外すこと多いですし。ただライブでの迫力やシャウトは一級品だと思いますね。単純に比べられませんが、吉田美和さんはやっぱり別格だと思います。
CW-#360218 Shiro 2006/03/06 22:55
ここ1、2年はかなり安定されていると思いますが、ずば抜けて安定しているとは私も思いません。過去のライブのときは今日は調子いい悪いとよく話題になっていました。テレビ出演のときなど、出だしちょっとはずれた?と思うときあります。デリケートな喉をされていると思います。
ただ音程ずれ気味というのはちょっと違うかも…。音程というのは譜面で表せるものが全てではありませんよね。隣り合った音の間にも音程は存在します。稲葉さんはその微妙な音程を偶然ではなく再現できている、という専門家の方の話がこちらで紹介されていた記憶があります。日本では、稲葉さんと飛鳥さんだけとか…詳細忘れましたが、とても納得したのを覚えています。だから惹かれるだろうなと…。

ちょっとトピずれしてますね。すみません。ギリギリさんの書き込みを見て思ったことなんだけど、これもちょっとはずれてるかも(..;)
CW-#360220 another 2006/03/06 23:08
まあ誰かしらがハズすんじゃないですかねリリース
は。

稲葉さんの歌唱力ですが、声楽などの正確な知識は
無いですが、洋楽ハードロックで言えば
ロニー・ジェイムス・ディオタイプでは無く、デヴィット・カヴァーデイルタイプなのかなぁなんて。
上手いんだか下手なんだか微妙な例えですけど…。
CW-#360234 アキレス 2006/03/07 02:04
>匿名さん
いえいえ謝られなくてもいいですよ(>_<)
音程がずれ気味?フェイクではなくて?セブンスの頃のライブでのほうが逆に外してたイメージがあるんですけど。歌の上手さが強調されているソロのDVDや去年のツアー見る限り最近も安定していると思いますけどね。声の調子に関しては悪いときもありますけどね。
CW-#360253 MW 2006/03/07 12:39
ミスチルと重なったら間違いなく初登場2位ですね!
CW-#360325 ロンド 2006/03/09 14:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved