こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すこし浮気です。
NUMCW-#360198
NAMEすごい鼻毛
DATE2006/03/06 20:36
はじめまして。同管理人さんの別サイトのMr.Children Worldから来ました。昔からB'zはちょくちょく聞いていましたがアルバムはPreasureとTreasureしかもっていませんでした。でも、Preasure2で自分の中のB'z度が爆発。しばらくB'zから離れられそうにありません。

それにしてもこちらのサイトの皆さんは何と言うか大人ですね。B'zに対する否定的な発言が平気でバンバン出ているのにそれに対してちゃんと自分の意見を返しておられますよね。つまり論議として成り立っていますよね。ミスワーではミスチルに対して否定的な発言をした書き込みには総攻撃が来ますので怖いです。。。。

前置きが長くなりましたが皆さんのB'zの中で 特にノリの良い曲、特に心に響くバラード を3曲ずつ教えてください。

ちなみに自分は、
ノリBest :BANZAI 衝動 アラクレ
バラードBest:いつかのメリークリスマス ALONE ARIGATO

葉浩志
すごい鼻毛さん、はじめまして。

ノリBest :ギリギリCHOP FUSHIDARA100% FEAR
バラードBest :ROOTS ブラザーフッド キレイな愛じゃなくても

ツッコミどころ満載な選曲かも知れませんが
パッと思いつくのはこんな感じです。

ってか三つに絞るのは無理ですwww
CW-#360199 超鼻毛 2006/03/06 20:49
やだー(~A~)スレ主さんのHN。
CW-#360207 mai 2006/03/06 21:24
すごい鼻毛さん

他アーチスト(のファン)を批判するの止めてください。不愉快です!
CW-#360211 とまと 2006/03/06 21:56
やっぱりB’zはアルバムの1曲目にとってもノリのいい曲があります!まあ例えば
アルバムイレブンからセブンスヘブン
looseからザルーズ
riskyからギミユア
(上の3曲、正式には2曲目ですけど・・・)
in the lifeからワンダフルオポチュニティー
7thブルースからlove is dead

などですね!
あと1曲目ではないですが同じく
7thブルースからmy sad love
runの代表曲のrun
B’zからハーフトーンレディー
おなじくB’zから君を今抱きたい
ブレイクスルーからブレイクスルー
of the rockからハリーアップ、oh!girl

バラードなら
riskyからit's rainning・・・や
runから月光
brotherhoodからbrotherhoodなどです
すいません少しマニアックなものも入っていますが

(笑)
コレでも13歳です

CW-#360213 ジキニンA 2006/03/06 22:09
>すごい鼻毛さん

僕もハシゴしてロムってる者です(笑)
総攻撃・・確かにありますね(苦)。でもそういった人ばかりでもないと思いますよ。ちゃんと理論立てて説明したり、客観的な意見を持ち合わせた人もたくさん居ると思います。
でも「あ・・コレは叩かれる」って書き込みは直感的に気づきますね(笑)
一部の人、酷い事平気で言いますから・・。
ちなみに僕は・・

アップテンポ
「ラブファントム」「ウルトラソウル」「ラブミーアイラブユー」
バラード
「オーシャン」「アローン」「ブルーサンシャイン」

・・みたいな感じかな。
CW-#360226 チル 2006/03/06 23:49
ノリBest3
1.ギリギリchop
2.MOVE
3.パルス

バラードBest3
1.Brotherhood
2.GOLD
3.ROSY

迷ったのがHOME

バラードベストに入ってるけど、僕の中ではノリがいい曲。迷った挙げ句どちらからも外しました。入れるとしたら両方の2位です♪
CW-#360227 シンザン 2006/03/07 00:01
ノリベスト:儚いダイヤモンド、Shine、衝動

バラード系ベスト:月光、きみをつれて、RING

みたいな感じです。
CW-#360229 JJ 2006/03/07 01:27
横ですが、今歯を磨きながらこの書き込みを見ていたら、投稿者のお名前を見て歯磨き粉が飛び散りました(食事中の方すみません。)
しかも、他のみなさんが「すごい鼻毛さん、〜」と丁寧にお返事していらっしゃるのがツボにはまってしまいました。

ノリ:juice、さまよえる蒼い弾丸、Ultra soul
バラード:RING、motel、ながい愛
が私は好きです。
CW-#360256 みんみんまま 2006/03/07 14:54
B'zファンって長く好きでいるせいか、自分自身の意見をきちんと持っている人が多くて、私も他のアーティストサイトをハシゴして帰ってくると「皆さん大人揃いだなぁ〜」と感じることあります。
ファンの日本語意識が高いのも歌詞で稲葉さんが難解(?)な日本語を使用されていることの現れかもしれませんね。

ノリBest :GO☆FIGHT☆WIN TOKYO DEVIL 
バラードBest:キレイな愛じゃなくても 憂いのジプシー
CW-#360286 Y 2006/03/08 09:34
スレ主さん、話ずれますがお許しください。

>チルさん
>一部の人、酷い事平気で言いますから・・。

その言葉、そっくりそのままあなたにお返しします。今までにあなたはどのくらい中傷してきましたか?さも自分は関係ないような発言はやめてください。以前私もあなたに中傷されました。
CW-#360288 たけそ 2006/03/08 10:24
>たけそさん
同感。改心したんでしょうかねぇ・・・それとも違うチルさん?
CW-#360292 否 2006/03/08 12:04
>とまとさん 詳しいことは省きますが私はかなりのミスチルファンです。同時にミスワーも4、5年前から頻繁に拝見しています。数年前はそうでもなかったのですが、ここ最近はミスチルに対する少しの批判(批判というより意見がほとんどですが)も総攻撃。
という場面が目立ちます。チルさんの言う通り、もちろん全ての人がそうなわけではありません。ちなみに私の最初の書き込みを見て、ファンに対する批判だ 
と思われたのなら、とまとさんは、「少しでも批判的な意見を投げかけた人」に対する総攻撃は賛成なのでしょうね。

>超鼻毛さん 私の負けです。出直します。

>maiさん、みんみんままさん このHNには理由があります。先日穴の毛の処理をしていたら凄いのが取り出されたのです。刺さるのではないのか?というくらいのやつです。感動したのでいっそHNにしようかなと思ったのです。目立ちますしね。まぁ、超鼻毛さんの方がすごいらしいですが。。。ちなみに、私は男ですよ。ところでみんみんままさんは蝉が好きなのですか?

CW-#360302 すごい鼻毛 2006/03/08 19:21
皆さんへのレスを書いて投稿したら、「長すぎるねん」と拒否されました。。。。。

>ジキニンAさん 13歳なのに凄いですね。私が13歳の頃は、卑猥な本を道端で発見しては狂喜乱舞していましたね。。。。。

>シンザンさん パルスとROSYは知らない曲ですね。探してみます。HOMEいいですよね。イントロのギターがお気に入りです。

>JJさん 衝動以外知らない曲です。。。。これから頑張っていけばいいですよね。

>Yさん 私もミスワーに対する発言はしなければよかったですね。でも、言いたい事を我慢せずに発言し、その発言がB'zに対して否定的な意見であってもちゃんと返信して、議論として成立している所が羨ましいなぁと思ってしまいました。ちなみにYさんのベストは全て知らない曲です。。。勉強勉強。

>チルさん ブルーサンシャイン以外全て知っていますよ。。。。だから?と言われたら萎えますが。。。

>たけそさん、否さん ネットには膨大な数の人々がアクセスしています。同じ名前の人がいてもおかしくないですしね。でも、いきなり 貴方に中傷されました と言うのはどうかと。。。別人だったら。。。
CW-#360303 すごい鼻毛 2006/03/08 19:23
すごい鼻毛さんへ
そうです、三度の飯より蝉が好き♪、って冗談です。
娘のあだ名にちなんでます。
皆さんのコメント毎にきちんとお返事されていて、すごいのは鼻毛だけではないな、と思いました。
ステキなB'zの曲と出会えたら良いですね。
CW-#360305 みんみんまま 2006/03/08 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved