こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近の稲葉さん
NUMCW-#360217
NAMEもんた
DATE2006/03/06 22:42
最近稲葉さん声がかなり出てると思いませんか?THE CIRCLEあたりから調子イいいなあと思ってましたけど。どんどん進化してる感じがします!昔の稲葉さんの声はなんかこもってるけど低音がきいてた感じがします。今はよくとおってていい感じだと思います!僕は今のほうが個人的には好きです!みなさん最近の稲葉さんの声どう思います?また昔の声と今の声どっちが好きですか?
葉浩志
ふぎゃーという声がちょっと苦手。
声が二重にきこえる。
稲葉さんには申し訳ないけど、昔のがセクシーな声が好きです。
CW-#360219 mai 2006/03/06 22:56
>maiさん
もしかして倍音シャウトと呼ばれる部分のことですか?私はそのシャウトがすごく好きなんですけどね。
CW-#360225 といち 2006/03/06 23:45
確かにCORツアーでの調子の良さは印象的でした。
中音域を強調した力強い歌唱が定着してますよね
最近。太い声、というか。

まあ、搾り出すような歌唱法なので、人によっては
ヒステリックな高音の派手さとハスキーな中音域の
セクシーさが強烈だった、90年代の歌い方の方が…
となるかも分りませんが。
生の音中心のヘヴィな今のB’zサウンドの則した
歌い方ではあると思います。
CW-#360230 アキレス 2006/03/07 01:53
B’zサウンドの則した→B’zサウンドに則した、
でした。
CW-#360231 アキレス 2006/03/07 01:54
maiさんの仰る「ふぎゃーという声」がよく分かりませんが、興味があるので具体的にどの曲のどの部分か教えてください!
個人的にはmaiさんと同じで、昔の声は、声そのものが色っぽいと思います。今聴くと昔の声が新鮮に聞こえるのかもしれませんが。
CW-#360250 否 2006/03/07 12:11
>といちさん
>否さん
例えば、OCEANの♪胸震わす僕らがみてるのは〜の語尾のところとか、アラクレの最後のイェーイのところ。
倍音シャウトと呼ばれるところなのかしら〜
 
CW-#360274 mai 2006/03/07 23:43
maiさん
それって「ダミ声シャウト」みたいな感じ? アラクレのイェ〜はそんな感じですよね、OCEANでは特にそうは思わないけど。だとしたら私は好きです、力強い感じが。
CW-#360298 否 2006/03/08 15:05
私は昔の声の方が断然好きですね。
RUNからFRIENDS2の頃が特に最高です。
しぼり出す感じの声より、ハスキーの方が聴きやすいですね。
CW-#360315 るい 2006/03/08 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved