こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲さんの口癖
NUMCW-#360301
NAMEken
DATE2006/03/08 19:18
前から気になっていたのですが・稲さんの口癖ってだいたいドッバー、ガ〜、グワー、ガンガンってテレビ
とか回報とかでも結構使っていますよね。それに影響
されてついつい使ってしまいます。皆さんはあります
か?
葉浩志
稲葉さんの影響ってのはないけど擬音は普通に使いますね〜。ってか関西系の人は普通に使いますよ。
道をたずねられた時は「そこの道をガ〜と行って二本目の曲がりカドをグワ〜〜と曲がって」って感じですしね。
CW-#360306 た〜 2006/03/08 21:10
言われてみれば擬音語結構使ってますね、稲葉さん。
前に雑誌かなんかで「口癖はありますか?」という質問に「ない」と答えてた気がしたんですけど。。。うろ覚えなので違ってたらごめんなさい。あんまり自信ないです。。。
私が良く使うかな、と思うのは「わりと」ですかね。(稲葉さんが、です)私も影響されてかわからないですけどよく「わりと」って言っちゃいますね。
CW-#360311 YKL 2006/03/08 22:28
↑「わりと・・・」使いますよね!!
私も思っていました!!稲葉さんのほうが多いけど、松本さんも使いますよね。
自分の場合、「結構・・・」って言っちゃうんですよ。自然に「わりと・・・」って出ることはほとんどないので、すごく「気になる言葉」です。
CW-#360314 uru 2006/03/08 23:07
稲葉さんって他に、「基本的に…」ってよく使いません??ラジオでも使ってたし。
稲葉さんの話っておもしろいですよねwww
CW-#360323 シド 2006/03/09 12:23
>>シドさん
ですね〜w
飾ってないのが良いですよね^^

稲葉さんって、英語が得意だからか(?)カタカナ用語をよく使いますよね。
「リスペクト」「デフォルメ」などなど。…咄嗟に思いついたのがこれだけ(笑

稲葉さん、カツゼツが良いのか悪いのか、へ〜んなところで噛みますよね。で、一旦噛むと、ずーっと噛みっぱなしっていう(笑)めちゃくちゃ面白いですw
CW-#360326 とくちゃん 2006/03/09 15:18
一旦噛むと、ずーっと噛みっぱなしって言うのはありますよねヮラ))大丈夫かなとか思いますよね
あと『うそでしょ…』とかよくいうような気がする
CW-#360339 ホワイト 2006/03/09 20:36
この前「FIFA」が言えなくてずっと「ふぃ、ふぃ、ふぃ…ふい?」とか言ってたらしいですねw
ホント可愛らしい^^

うそでしょ、ありますね〜。てか、言いそうなイメージがありますw
冷めた口調で「それはうそでしょ」って突っ込んでそうwって…B’z4コマの見すぎですね(爆
CW-#360366 あい 2006/03/10 01:01
「まじ?」「まじで?」ってよく言っている印象があります。
その時の表情が素の感じがしていいなぁって思ったので記憶に残っているのかな??
CW-#360380 愛媛のみかん 2006/03/10 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved