こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】三拍子
NUMCW-#360340
NAMEえい
DATE2006/03/09 21:03
他のアーチストの曲を聴いていたら、その曲が3拍子だったんで、ふと思ったんですけど、B'zって三拍子の曲ってありませんよね?
「FRIENDS」に入っているインストの「Friends」が三拍子だなって思ったんですけど、他にありますかね?
葉浩志
三拍子は、
泣いて泣いて泣きやんだら、Everlasting、Don't Leave Meなどなど
最近ならイカロスかな。
あと、ゆるぎないものひとつも三拍子ぽいかな?
CW-#360341 taktake 2006/03/09 22:01
泣いて泣いて泣きやんだら
Everlasting
Don't Leave Me
イカロス
ゆるぎないものひとつ

どれも三拍子ではないと思うのですが・・・。
CW-#360344 ぷぷ 2006/03/09 22:40
そういえば三拍子の曲って思いつかないですね。
8分の12拍子の曲なら結構いっぱいありますが。
部分的には「love me, I love you」のギターソロ前半部とか
「LOVE PHANTOM」の冒頭のストリングスの部分とか
ありますけど。
CW-#360348 ma-kun 2006/03/09 23:02
「泣いて泣いて泣きやんだら」や「イカロス」の前半は8分の6に聴こえるんですけど、どうなんでしょう?

稲ソロだったら「Touch」が3拍子かな〜と思いますが、B'zだとそういや思いつかないですねぇ。あるのかな?
CW-#360360 あやめ 2006/03/09 23:44
>あやめさん
「イカロス」は8分の6拍子で正解ですよ☆
スコア、持ってますので。
実はあの曲、テンポを取るとすごい遅いんですよね…。
それを、あそこまでアップテンポに聴かせる松ちゃんはやはりスゴイと思います(^^)

「泣いて泣いて泣きやんだら」はわかりません(+_+)
SURVIVEのスコア、持ってたのになぁ…。
CW-#360373 うり◆rNBM5MDc 2006/03/10 04:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved