こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「挑めよ儚いこの時に」に謎の声
NUMCW-#360387
NAMEチャールズ
DATE2006/03/10 17:21
B’z33rd single「熱き鼓動の果て」の3rdbeat「挑めよ儚いこの時に」の1分20秒〜1分21秒のところに低い男の人の声で「ずっと手をつないでて」と聞こえます。ズバリ、怖いです。 
詳しく言うと「ずっと」が1番大きく聞こえて、消えるように「〜をつないでて・・・」と聞こえる感じです。ヘッドホンで音量を結構上げないと聞こえません。
以前「熱き鼓動の果てworld!」でも話題になりました。今だ詳細がわからぬままでいます。ということでもう1度スレを立てさせていただきました。
誰か詳細を知っている方は教えてください。
葉浩志
誰も返事くれないって事は、みなさん聞こえないんでしょうか・・・
CW-#360430 チャールズ 2006/03/11 10:48
雑音じゃないですか?確かに何か言ってるような気はしますが・・・・。
CW-#360434 阿吽 2006/03/11 11:37
この程度ならどの歌手にも大抵はいってるから誰も気にしてないんだと思います
CW-#360436 たけそ 2006/03/11 11:53
そうですか・・・ 元々はここなんですけど・・・
http://www.ryozzy.net/bz/special/soul/kodoh/bbs.cgi?...
歌詞と全く関係ないと思うんですけどねぇ・・・
CW-#360438 チャールズ 2006/03/11 12:05
これは、音に変化をつけたときや雑音などによって生じた音ですね。それがたまたま人の声の周波数と同じになってしかも、文字になっているというなんたる偶然。
100%幽霊の声でも、稲葉さんが入れた声でも、曲を取っている間に入ってしまった音でもありません。
音楽業界では科学的に証明された、常識です、
CW-#360440 地理と 2006/03/11 13:24
>地理とさん
なるほど・・・。わかりました。詳しい説明ありがとうございます。
怖い偶然ですね・・・
CW-#360441 チャールズ 2006/03/11 13:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved